平愛梨、夫・長友佑都選手のW杯出場に感激 「込み上げるものがあった」

平愛梨が、家族揃って長友佑都選手の試合を観戦。つづられた想いに「ジーンっとしてきました」という反応も。

2022/11/27 10:10

平愛梨

タレントの平愛梨が26日、自身の公式インスタグラムを更新。サッカー日本代表の夫・長友佑都選手が「FIFAワールドカップ2022カタール」に出場したことに心境をつづった。

【写真】平「私の夢も叶った」



 

■4年前は観戦を断念

2017年に長友選手と結婚した平は、2018年に長男、2019年に次男、2021年4月に三男を出産。

長友選手は4年前のワールドカップにも出場していたが、「4年前のロシア大会。私は出産後の4ヶ月でさすがにまだ小さな赤ちゃんを連れて行くには心配で断念した」と、現地観戦はできなかったという。

しかし、「そのとき、夫は『4年後は必ず家族を連れて行く』とカメラを前に発していた!」と、長友選手が意気込んでいたことを明かす。


関連記事:平愛梨、サプライズ受けた長友選手が「一瞬にして冷や汗」 子供達の行動に…

 

■家族で現地観戦

4年経った今回の大会でも、長友選手は代表メンバーに選出され、23日(日本時間)に日本が劇的勝利を収めたドイツ戦にも出場した。

投稿の写真には、現地で観戦している平と子供たちと見られる後ろ姿があり、揃って長友選手の名前と背番号が入ったユニフォームTシャツを着ている。

「さらに2人の子供が増えてカオス達3人を連れて行くには想像を絶するだろうと覚悟はしていたけどやっぱり飛行機移動は大変だった」と、渡航における苦労もつづっていた。


関連記事:平愛梨、朝食でおにぎりを握ったら… 長友選手の言葉に「最高の返し」の声

 

■夫の出場に感激

「夫がこの場所へ来るためにどれだけ苦労しながら走り続けてきたことか」と、長友選手の努力を想像し、「ピッチに並んだ夫の姿を見て『佑都さんの夢が叶った』と込み上げるものがあった涙」と感激する様子。

「夫の夢は私の夢」という平は、「私の夢も叶った」と、自分ごとのように感じつつ、「佑都さんの為に一生懸命、時間を費やしてくださった方々に心から感謝申し上げます! たくさんの方のお顔が浮かびジーンとしました」と、感謝の気持ちをつづる。

「いろんな国の人たちが日本を応援してくれていて嬉しかった」と、試合が反響を集めたことに喜び、「夢を持つことの素晴らしさ! 実現させるために1日さえも無駄にしない姿勢! 改めて凄いことだと思わされました!!」と、感嘆する想いを示した。


関連記事:長友佑都選手、中村俊輔氏&松木玖生選手と記念撮影 FKの話理解できず…

 

■平の想いに反響

平の投稿を見たファンからは、「男の子3人大変ですがパパの応援している後ろ姿本当にかわいいです」といった写真への反応や、「文章から優しさと強さと、慈悲深さと色々なお人柄が伺えます」「読んでてジーンっとしてきました」など、つづられた想いへの反響が集まった。

きょう27日(日本時間)にはコスタリカ戦を予定しており、「次も頑張ってください」「今日のコスタリカ戦勝ってほしい」と、応援のコメントを送るファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「夫の夢は私の夢」
サッカーInstagram長友佑都コスタリカFIFAワールドカップカタールFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング