アンガ田中、アイドルの恋愛禁止ルールに意見 「ちょっとせこいな」

「彼氏いないですよ感」を謳っているアイドルについて、田中卓志は「ちょっと…」と苦笑…。

2022/11/27 13:05

アンガールズ・田中卓志

20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、お笑い芸人・アンガールズの田中卓志が登場。熱愛報道の出たアイドルが卒業した話題を紹介した今回、そんなアイドルの恋愛禁止ルールに田中が意見している。



 

■AKBメンバーに熱愛報道

番組では、AKB48でセンターも務める中心メンバー・岡田奈々の熱愛報道が出たことによって、アイドルの恋愛禁止ルールに波紋が広がっているという話題を取り上げた。

なお、この報道を受けて総監督の向井地美音は「恋愛禁止というルールについて、改めて考え直す時代が来た」と言及している。


関連記事:ひろゆき氏、AKB48・岡田奈々の卒業に反応 アイドルの恋愛に持論も

 

■ファン側の感情に…

一方、岡田は23日にグループ卒業を発表し、ツイッターにて謝罪した。この話題を受け、今回コメンテーターとして初登場した田中に、番組司会の東野幸治は「アイドルを好きになったことはあるんですか?」と尋ねる。

対する田中は「いや、アイドルを応援したことはないんですけど」と口を開き、「僕はちょっとファンの側の方の感情に近くなっちゃって…」と語り出した。


■「裏で彼氏いたっていうのはちょっと…」

さらに、「『彼氏いないですよ感』をすごい謳っといて、裏で彼氏いたっていうのはちょっと…」と苦笑した田中。「アイドルビジネスってそれがない方がグッズが売れたり、CDも売れたりするから、ちょっとお金絡んでくるじゃないですか?」と続ける。

直後、田中は「だから(彼氏)いない感じでいたのは、『ちょっとせこいな』って俺は思っちゃうんですよ」とぶっちゃけ。


■ある人物からの警告

すると「こんなの言ったら叩かれるかもしれないんですけど…」と前置きした上で、田中はあるとき「僕もモテないです」「キモいです」と仕事で言っていた過去を思い出す。

田中によると、そのときケンドーコバヤシに「おまえ彼女できたらすぐ言えよ」「おまえみたいな仕事のスタイルのヤツが裏で付き合ってたら、ちょっと引くからな」と言われたとのこと。

そのため田中は彼女ができたことをすぐに発表したそう。そのことを明かした上で、アイドルの恋愛禁止ルールと自分の立場について「ちょっと近いかなって思ったんですよね」とコメントした。

・合わせて読みたい→堂本剛、ゴミ分別へのこだわり語る 意識しない相手とは「付き合わない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

田中卓志『家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪』【Amazonでチェック】

テレビAKB48フジテレビワイドナショー東野幸治田中卓志アンガールズ岡田奈々向井地美音
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング