中川翔子、念願の『のど自慢』に出演 自身も歌唱でトレンド入り「嬉しい」

中川翔子が念願の『NHKのど自慢』に出演し、自身も楽曲を歌唱。トレンド入りするなど話題になった。

2022/11/27 15:25

中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式ツイッターを更新。『NHKのど自慢』(NHK)にゲストで出演し、自身も歌唱したこともあり楽曲のタイトル名もトレンド入りするなど話題になった。

【写真】小田千切アナ・美川憲一と3ショット



 

■『のど自慢』にゲスト出演

中川は27日に群馬県藤岡市で開催された『NHKのど自慢』にゲストとして出演。同日のゲストとして他に水前寺清子の出演が予定されていたが、けがのため出演を取りやめ美川憲一に変更された。

念願の番組出演に放送直前から「今日は、NHKのど自慢にゲスト出演します!!!!! 憧れの伝説の番組に出られるの嬉しいです!!!! やったー!!!!!」とテンションが高めで報告をしていた。


関連記事:中川翔子、江頭主催の『エガフェス』出演決定で大喜び 「ミラクル起きた」

 

■自身も歌唱でトレンド入り

番組では2007年に放送されたガイナックスのアニメ『天元突破グレンラガン』の主題歌で『紅白歌合戦』にも出演した楽曲『空色デイズ』を中川のファンだという出場者が歌唱した他、自身も同楽曲を披露した。

ツイッターでは「空色デイズきたーーーーー」「本家空色デイズで格の違いを見せつけるしょこたん」「まって、のど自慢で空色デイズ歌ってる人いるなって思ったらしょこたん本人だったの!?」と反響が集まり“日本のトレンド”としてタイトルがランクインした。


関連記事:中川大志、橋本環奈との「交際報道」で話題 関係者が語る”意外な評判”

 

■トレンド入りを歓喜

トレンド入りを知った中川は「空色デイズがトレンド入ったらしい! 嬉しい」と歓喜。「プレッシャーに負けずに本番をたたかう出場者の皆様素晴らしかったです!」と出場者に賛辞を送った。

また続くツイートでも「のど自慢 出られて幸せです! NHKの伝統の世界、最高に好き!」と喜びを口にした他、小田アナや美川との3ショットも公開している。

中川翔子『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■『のど自慢』出演でトレンドに
トレンドツイッターNHK中川翔子美川憲一主題歌天元突破グレンラガンゲストNHKのど自慢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング