本田圭佑、力込めた筋肉写真で「写真で一言」 大喜利にコスタリカ戦への声も

本田圭佑の鍛えられた筋肉を見せつけるような大喜利に「さすがの筋肉」と称賛の声が集まった。

2022/11/27 16:50

本田圭佑

元サッカー日本代表の本田圭佑が27日、自身の公式ツイッターを更新。鍛え抜かれた筋肉を披露した写真で出された大喜利のお題にコスタリカ戦などへの反響が集まった。

【写真】鍛えられた筋肉見せ「写真で一言」



 

■筋肉見せつけ大喜利

本田は鍛えられた筋肉を見せつけるような写真を添え「写真で一言」とツイッターで大喜利。

話題になった23日のドイツ戦に引き続き、同日にABEMAで中継されるコスタリカ戦でも解説を務めることになったのもありサッカーの話題も含めた多くの反響が集まった。


関連記事:本田圭佑、W杯初戦に続きコスタリカ戦の解説にも期待の声 「絶対観ます」

 

■コスタリカ戦の勝敗は…

現在はチームに所属していないもののサッカー選手として引退を表明していないのもあり、衰えを見せない肉体を披露され「試合でましょうか?」「試合に出る準備は出来てます!」「W杯、出たいぃいいいいいい!」「今日のコスタリカ戦、俺がピッチに立ったるで!」とサッカー選手としての本田に期待する声。

また「今日も日本はカッチカチ(勝っち勝ち)やで」と、大喜利から日本の2連勝を予想する声も寄せられていた。


関連記事:Aマッソ加納、先輩・やしろ優とガチ喧嘩し謝罪? 村上は「ムカついて…」

 

■試合の解説に期待も

大喜利には画像のインパクトから「じゅんいちダビッドソンが喜んでます」「じゅんいちダビットソンさんかと思いました」と本田のそっくりさん芸人であるじゅんいちダビットソンや「ヤーーー」「どっちなんだい」のなかやまきんに君のネタも。

他には大喜利に関係する話題だけでなく「仕上がってますね! 今夜の解説楽しみにしてます!」と試合の解説や「本田さんやっぱ流石の筋肉しとるわ」と称賛する意見も寄せられていた。

『Kのロジック 錦織圭と本田圭佑――世界で勝てる人の共通思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■鍛えられた筋肉で大喜利
W杯ツイッター筋肉解説本田圭佑なかやまきんに君コスタリカ元サッカー日本代表じゅんいちダビットソンAbema
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング