国分太一、W杯日本戦と『鉄腕DASH』の裏被りを自虐 「戦いの裏で…」
ワールドカップ日本戦とモロに“裏被り”する27日の『鉄腕DASH』。これには出演者の国分太一も思わず…。
FIFAワールドカップの日本vsコスタリカ戦が控える27日、TOKIOの国分太一が自身のツイッターを更新。同日に放送される『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)と日本戦が“裏被り”していることを自らイジった。
■大事な試合の裏でも『DASH』らしい企画
毎週日曜19時から放送され、長年にわたって高視聴率を獲得している人気番組『鉄腕DASH』。しかし、この日はワールドカップの日本vsコスタリカ戦が19時からキックオフと、見事なまでの“裏被り”になっている。
これを踏まえ、この日は国分の告知ツイートも「今夜大切な戦いの裏で バチクソ平和な米づくりやってます」といったものに。
日本代表が熱戦を繰り広げる裏で、自身は毎年恒例企画の「米づくり」をしていることを自らイジった。
関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で猛毒タイワンハブと格闘 緊張感に視聴者驚き
■出演者本人も悩む裏被り
自身の視聴行動については、「ガチャガチャちゃんねるをひねる日になりそう〜 あー!どっちも見たい!」と悩ましさを吐露。
国分のツイッターといえば、『鉄腕DASH』をリアルタイム視聴する様子を頻繁にアップしているが、さすがに代表戦となると交互に視聴するようだ。
最後は悩ましさを示すかのごとく、番組名のハッシュタグとともに「ガンバレ日本代表」とのハッシュタグも用いている。
関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』新コーナーに歓喜 「素敵な企画が始まった」
■フォロワーも思わずクスリ
このツイートに、フォローからは「鉄腕DASH観てー!じゃないところが好き」「凶作にできない戦いがそこにある」「DASHはTVerのリアルタイムで二刀流しますよ!」など、さまざまな反応が。
さらに、チャンネルを「ひねる」という表現に、「若い子たちに伝わるかな(笑)」「完全に昭和」とのツッコミも多数寄せられている。
不運も自らイジって笑いにするとは、さすがはバラエティで活躍してきただけあるだろう。