西野未姫、山本圭壱との馴れ初めを赤裸々告白 猛アピールされた過去も…

西野未姫によると、交際前から山本圭壱には猛アピールをされていたとのこと。

2022/11/27 23:55

27日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に、元AKB48のメンバーでタレントの西野未姫が出演。今回は、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と結婚した西野が、そんな山本と交際に至るまでの馴れ初めを赤裸々に語った。



 

■交際ドッキリを仕掛けた過去

今月22日、自身の公式インスタグラムにて山本との結婚を発表した西野がスタジオに登場した今回。

そんな西野が山本と結婚するまでの馴れ初めを辿っていくと、2020年12月に放送された『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA TV)にて、西野が山本と交際しているというドッキリを弟に仕掛けた過去が紹介される。


関連記事:山本圭壱&西野未姫、2ショットで結婚報告 祝福と驚きのコメント殺到

 

■山本からの“猛アピール”

なお、そのとき西野は山本とLINEを交換し、2022年4月に交際を開始したそう。西野によると、LINEを交換してからの2年間は山本への気持ちがなく、3月中旬から2人で頻繁に食事へ行くようになったとのことだ。

だが西野いわく、一方の山本はそれ以前から西野に猛アピールをしていたそうで、西野も「今考えてみたら『あ、確かにな』と思うことは結構ありましたね」と、思い当たる節があったことをぶっちゃける。


関連記事:西野未姫、同じ話をする鈴木奈々への対応 「初めてのリアクションする」

 

■「彼氏候補予約します!」

西野によると、山本にはよく食事に誘われていた他、自分が使っているものと同じスタンプを買うなどの猛アピールをされていたとのこと。

そして12月頃、食事をしているときに山本から「彼氏候補予約します!」と言われたことを明かした西野。なお、対する西野は、そのとき山本が本気で言っているとは思えなかったという。


関連記事:西野未姫、仮免許試験に落ちてしまう 「原因はあの、バカだから…」

 

■「ずっと西野のこと考えちゃう」

その後、よく2人で食事へ行くようになった3月中旬に、西野は山本から「ホントにずっと西野のこと考えちゃうんだよね」「頭から西野のこと離れなくて、ずっと考えちゃんだよ」と、熱い思いを伝えられたとのこと。

そして、4月に山本を慕う芸人を中心に結成されたグループ・軍団山本の前で、山本から「めちゃくちゃ大好きなんだよね」と紹介されたという西野。そこで山本の真剣な想いに気付き、付き合うことを決めたそうだ。

・合わせて読みたい→西野未姫、仮免許試験に落ちてしまう 「原因はあの、バカだから…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚交際山本圭壱極楽とんぼ西野未姫Abema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング