「冷凍庫」おすすめ3選 ふるさと納税の返礼品もしっかり収納

収納力抜群で冷凍食品をたっぷりストックできる。おすすめの冷凍庫を紹介。

2022/11/28 20:30

アイリスオーヤマ 冷凍庫 85L
(画像出典:Amazon

ふるさと納税の期限も近づき、急いで申請をしている人も多いだろう。返礼品として冷凍できる食品が人気だが、あっという間に冷凍庫がいっぱいになって困ってしまう。

そんなときのためにセカンド冷凍庫があると便利だ。そこで、Amazonで人気の冷凍庫を厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■アイリスオーヤマ 冷凍庫 85L

ノンフロン前開き式のアイリスオーヤマ 冷凍庫 85L。クリアトレータイプで引き出せるので庫内の整理がしやすいのがポイントだ。

省エネ率102パーセントを達成していてお財布にも環境にもやさしい。スリムボディで置き場所に困らないので、サブ冷凍庫としてぴったりだ。

→アイリスオーヤマ 冷凍庫 85L【Amazonでチェック】


関連記事:「セカンド冷凍庫」が突如トレンド化 シャープが発信した“助言”も話題に…

 

■MAXZEN 冷凍庫

MAXZEN 冷凍庫
(画像出典:Amazon

コンパクトな見た目だが収納力抜群のMAXZEN 冷凍庫。省スペース設計なのでキッチンやリビング、寝室などのちょっとした空間に置けるのもうれしい。

冷蔵モードへの切り替えもできるので、冷蔵庫として使えるのも便利だ。

→MAXZEN 冷凍庫【Amazonでチェック】


関連記事:停電したときに「やらないほうがいいこと」 味の素冷凍食品も呼びかけ

 

■COMFEE’ 冷凍庫

COMFEE' 冷凍庫
(画像出典:Amazon

上開きタイプのCOMFEE’ 冷凍庫。扉を開けても庫内の温度が上がりにくいので、効率よく冷やしてくれるのが特徴だ。

大容量サイズで、大きなブロック肉なども楽々入れられる。ワイヤーバスケットがついているので仕分けができて便利だ。

→COMFEE’ 冷凍庫【Amazonでチェック】


ふるさと納税の返礼品だけでなく、冷凍食品市場も拡大している。買いたいけれど冷凍庫の容量が気になってしまう問題を、サブ冷凍庫で解決しよう。

・合わせて読みたい→「冷却ジェルシート」売れ筋ランキング 冷たさの強弱も選べる

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「冷凍庫」一覧

amazonふるさと納税冷凍庫アイリスオーヤマ冷凍食品MAXZENCOMFEE'サブ冷凍庫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング