川島明、見取り図リリーの自宅での過ごし方を心配 「どうやら疲れてますね」

ブレーク後に上京した見取り図・リリーが、最近は自宅でのベランピングにハマっていると明かし…。

2022/11/28 07:25

見取り図リリー・川島明

27日放送『ベスコングルメ』(TBS系)にブレーク中のお笑い芸人・見取り図のリリーが登場。上京後の趣味・自宅での過ごし方を明かし、麒麟・川島明から心配する声が漏れた。



 

■ベスコンを目指す

「なにかを成し遂げあとに食べるグルメのおいしさ」を求めていく同番組。目的のグルメを食べられる飲食店まで長距離のウォーキングを決行、ベストコンディション「ベスコン」で絶品料理とキンキンに冷えたビールを楽しむのが趣旨だ。

今回は盛山晋太郎が体調不良で欠席のため、川島とリリーが出演。リリーの大好物・ハンバーグを求め、赤羽から大塚までの約6.5kmを歩いていった。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

■目的地までウォーキング

TBSの朝番組『ラヴィット!』で共演中の川島とリリーだけに、息の合ったやり取りで目的地までの散歩・ウォーキングを堪能。商店街では焼き鳥・惣菜店の前を欲望に打ち勝って通り過ぎ、無事に目的地の飲食店に到着する。

ハンバーグとビールに「プラスワングルメ」として選んだカキフライを心ゆくまで味わった2人。最後に川島が「リリーが夢中になっていること」を尋ねた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の弊害を語る 「川島さんに慣れすぎて」

 

■ベランピングに夢中

リリーはベランダでキャンプ気分を味わう「ベランピング」に夢中になっていると吐露。

「東京って大都会じゃないですか。僕、田舎者なんで自然を感じれなかったんです。少しでも自然を感じたくて、自分で作り出して、この空間を」と自宅のベランダにキャンプグッズを並べ、音楽を流しながら酒を飲むベランピングを楽しんでいると語る。

さらに「いま狙っているのは、(プロジェクションマッピングで投影して)焚き火とかしたいなって。それを考えている」と明かしたため、川島は「リリーさん、どうやら疲れてますね」と指摘して笑いを誘った。


関連記事:AKB48・小栗有以、『ラヴィット』水曜ファミリーに 5日の放送から出演

 

■視聴者の声は…

癒やしを求めて自宅でベランピングをしているという多忙なリリーを、川島は心配していた。

このやり取りに視聴者からは「川島さん×リリーさんコンビ良かった!」といった好意的な意見が殺到。また「リリーさん疲れてる模様」「お疲れですか?」と川島と同様に心配する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→AKB48・小栗有以、『ラヴィット』水曜ファミリーに 5日の放送から出演

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ麒麟川島明見取り図リリー盛山晋太郎ベランピングベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング