鷲見玲奈アナ、結婚後の料理に悩み 女性陣が「簡単なものでいいよ」に猛反論

既婚者の鷲見玲奈アナや野々村友紀子が主婦業・調理について赤裸々に語っていき…。

2022/11/28 09:45

鷲見玲奈

27日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナらが「主婦業の大変さ」について言及。そのなかで料理に関する悩みで盛り上がり、反響が起きた。



 

■専業主夫のドーナツトーク

鷲見アナや女優・水野美紀ら女性芸能人がゲストと一緒に令和版井戸端会議・ドーナツトークを覗き見、自由気ままなトークを展開していくのが同番組の趣旨。

今回は元芸人の放送作家・野々村友紀子をゲストに迎え、男性・専業主夫の3人のドーナツトークを鑑賞。そこから主夫・主婦業の大変さを既婚者の鷲見アナらが語っていく流れに。


関連記事:オズワルド伊藤、芸人界隈で盛り上がる話題を告白 30歳超えると「グッと増え」

 

■毎日のメニューが大変

毎日のメニューを考えるのが大変という主夫3人に対し、鷲見アナや野々村も強く共感を示す。

夫に対する「今日なに食べたい?」との質問は「(メニューが思いつかないため)限界が来たから言ってんだ」と野々村は主張。女性陣は「なんか1個(アイデア)出せよ」「でもそこは考えて言えよ?」と作る側の本音を漏らして盛り上がった。


関連記事:鷲見玲奈、食器洗いへの“だらしない”持論 「水替えてたらなんとかなる」

 

■鷲見アナの悩み

鷲見アナが、「簡単なものでいいよ」と気を遣われても「作る時点で簡単って思えないんですよ」と吐露すると、野々村も「めちゃくちゃ腹たちますよ」「簡単なものなんてない。この世に。簡単な料理はない」と共感を示す。

そんな野々村も新婚時代は家事が一切できなかったと回顧。張り切って家事・主婦業に励んだが、新婚時代に頑張りすぎると「のちのち大変になる」との主張に、鷲見アナがうなずく。

「私はでも『最初がんばらないほうがいいよ』って言われてがんばらないでいたら、ホントになにも進化しない、なにもできるようにならなくて、全然レパートリーが増えないんですよ」と嘆いた。


関連記事:鷲見玲奈、岐阜県出身者の“怒りの言葉”を解説 「アホ」「バカ」ではなく…

 

■視聴者は共感

主婦の先輩でもある野々村や水野は、必死になってレパートリーを増やすのではなく、作れる料理で回していくべきと指摘。たまに作る新しい料理にありがたみが増すと鷲見アナを励ました。

主婦・主夫ならではの悩みに視聴者も反応。「世の中に簡単な料理はないという野々村さんに拍手」「『何食べたい?』って聞かれるの苦痛だ」「『簡単なもんでええ』は腹立つよね」といった共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈、岐阜県出身者の“怒りの言葉”を解説 「アホ」「バカ」ではなく…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

世界一美味しい手抜きごはん【Amazonでチェック】

テレビ料理家事水野美紀野々村友紀子鷲見玲奈ドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング