蓮舫氏、誕生日で勝手にアップデートされた家電に不満? 「一言言ってよ」

誕生日を迎えた蓮舫氏が、家電の予想外な“アップデート”を明かし…。「遠回しに誕生日伝えるとは」と笑う人も…。

2022/11/28 12:15

蓮舫

立憲民主党の蓮舫氏が28日、自身の公式ツイッターを更新。誕生日に起きたある家電のアップデートに不満を漏らした。

【ツイート】“勝手に”アップデートされたもの



 

■誕生日を迎えた蓮舫氏

この日、誕生日を迎えた蓮舫氏。「朝から、うるるとララの笑顔に癒されてます」と愛犬の画像を添えて投稿し、ほのぼのとした朝を報告した。

そんな中、予想外なところで“アップデート”されているものに気づいたよう。


関連記事:この参院選ポスター何かがおかしい… 違和感の「正体」に注目集まる

 

■“勝手に”アップデート

「我が愛する体重計が勝手に年齢を刻んでいる」と体重計の年齢が“勝手に”1つ年齢を重ねていたことを明かした蓮舫氏。

生年月日を入れることができる体組成計などは、誕生日を迎えると自動で「体年齢」が1歳上がるものもあるそう。今回のアップデートがどういった形かは定かではないが、意表を突かれた蓮舫氏は「一言言ってよ、年齢上書きしていいですか、と…」とユーモアを交えて不満を漏らした。


関連記事:金子恵美、立憲民主党の執行部刷新論に疑問 「問題は人事ではなく…」

 

■勘違いする人も

誕生日を迎えた蓮舫氏に「お誕生日おめでとうございます」「素敵な1年になりますように」とユーザーから祝福のコメントが届いた。また、アップデートされた体重計に「遠回しに誕生日伝えるとは」と笑う声や、「体重と年齢が偶然同じ数値になったと勘違いしました」という声も。

予想外なアップデートに少々ショックを受けた様子の蓮舫氏だが、「愛する体重計は幸せなときを刻んでいます」とプラス思考のコメントもあげている。

蓮舫「二重国籍」のデタラメ【Amazonでチェック】

次ページ
■「一言言ってよ」
誕生日ツイッターアップデート蓮舫立憲民主党体重計体組成計体年齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング