藤あや子、見知らぬ人に向けた愛猫の“驚いた顔”に… 「舌の形状っ!」

藤あや子がオレオちゃんの写真をアップ。その姿に「かわいい」の声が届いた。

2022/11/28 12:30

藤あや子

歌手の藤あや子が28日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫・オレオちゃんが知らない人を見たときの表情にコメントした。

【写真】藤「舌の形状っ!!!」



 

■オレオちゃんの表情が…

藤はツイッターで、「なんの予告もなく急に知らないスタッフが部屋に入ってきたときのリアクション」とつづって写真をアップ。目を見開いているオレオちゃんが写っていた。

口からはみ出している舌は2つに折れ曲がっており、これを見た藤は、「舌の形状っ!!!」と反応している。


関連記事:藤あや子、“マルオレの日”に祝福集まる 2匹箱に入る姿に「かわいいですね」

 

■「聞いてにゃいよ」

藤のツイートを見たファンからは、「お目々がまん丸かわいい」「お鼻がハートマークのようですね」「舌先キュンしてますやん」「ものすごい驚いてる顔」「猫様、舌(笑)」と、オレオちゃんの様子にコメントが届いた。

「お主〜誰じゃ!!!!」「聞いてにゃいよ」と、その気持ちを想像するファンも見られる。


関連記事:藤あや子、“恐怖の瞬間”を激写? 「穴をブチ開けて大笑いするサイコ猫」

 

■貫禄たっぷりなマルくん

2019年に保護猫のマルくんとオレオちゃんを迎えた藤。以来、愛猫たちの写真や動画をSNSに投稿している。

今月25日には、「妙に貫禄たっぷりなクロテナガネコが確認されました」とつづって写真を見せた。キャットタワーのハンモックでくつろぐマルくんが、右の前脚だけ外に垂れ下げる様子が写っている。

このマルくんの姿を見たファンからは、「ベテラン感を醸し出してますね」「タレントさんやわ」「なんだかお風呂入ってるみたい」といった反応が上がった。

藤あや子写真集『FUJI AYAKO』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤「舌の形状っ!!!」
ツイッター歌手保護猫藤あや子愛猫ハンモックキャットタワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング