ドランク塚地、2日連続のトリュフに自虐ネタ? ファン「羨ましい限りです」

ロケでトリュフを2日連続で食べたというドランクドラゴン・塚地武雅。もはや探すのではなく“向こうから来てくれる”説も…。

2022/11/28 16:45

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が28日、自身の公式ツイッターを更新。高級食材であるトリュフがロケで2日連続登場したことを明かした。

【ツイート】高級食材が2日連続で…



 

■まさかの2日連続で…

この日塚地は「昨日の夜、ロケでトリュフを食べ、今日の朝、別の番組のロケでトリュフを食べました。2日連続トリュフ…」と投稿。

フォアグラ、キャビアと並んで世界三大珍味として名高い高級食材がまさかの2日連続で登場というレアな体験に「トリュフを探すなんたらなんて言うけど…」と笑った。


関連記事:ドランク塚地、グルメロケのスケジュールに心境明かす 「順番逆にして…」

 

■2日でパンを17個食べたことも

普段からグルメ番組への出演が多い塚地。通常は1日で何件も回るというグルメロケだが、過去には10日間のうち5日間がグルメ番組のロケということも。

さらに、以前にはパン屋を巡るロケをした翌日に、スタジオで人気のパン屋を紹介する番組に出演。2日で17個食べた際には「パ、パンもす、好きなんだなぁ〜」と本心を隠すようにつづっていた。


関連記事:ドランク塚地、下積み時代の節約術にファン感動 「苦労人なんですね」

 

■“向こうから来てくれる”説

トリュフは高級食材だけあって、ファンからは「この歳になって、まだトリュフなるものを食べたことないわたしです」「羨ましい限りです」と羨む声が。

また、トリュフを探す際に豚が利用されることを示唆したのか、塚地の“トリュフを探す豚”の例えに「もう、トリュフのほうからこちらにきてくれるという…」という声も見られた。

梅切らぬバカ【Amazonでチェック】

次ページ
■2日連続で…
ツイッターロケトリュフフォアグラドランクドラゴン塚地武雅キャビアグルメ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング