武井壮、サッカーW杯・スペイン戦は「チャンスあるやろ」 悲観する意見に…

希望を見出す武井壮のコメントに「いいこと言う!!」と反応するファンも。

2022/11/28 19:15

武井壮

タレント・武井壮が28日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップ2022カタール」スペイン戦について考えることをつづった。

【ツイート】武井「チャンスあるやろ」



 

■コスタリカに敗戦

きのう27日(日本時間)、日本はコスタリカと対戦。前半は0対0で進んだが、後半の36分にチャンスをつかんだコスタリカが先制。日本は逆転することができずに敗北を喫した。

次戦で勝つことができなければ、日本の1次リーグ敗退が確定する。絶対に落とすことができない1戦だが、対戦相手はワールドカップ優勝歴もある強豪国のスペイン。

難敵との対戦に、ツイッター上では悲観する声も多数上がっている。


関連記事:中川翔子、W杯スペイン対ドイツ戦をリアルタイム視聴 日本の敗因を分析も

 

■武井「チャンスあるやろ」

武井は28日、ツイッターでスペイン戦についてコメント。

「スペインがコスタリカに7−0で勝ったんだから、コスタリカに負けた日本が勝てるわけない、って言いたいのは分かるが」と、日本が勝てないことを予想する意見を取り上げる。

日本は厳しい状況に置かれているが、「じゃ日本に負けたドイツがスペインと引き分けなら、日本にだってチャンスあるやろ」と、スペインがドイツと引き分けたことに着目し、勝利の可能性があることを主張。

「サッカーは確かに強いチームが優位だけど、それだけで勝負が決まらないから面白いんじゃないのかな」と、自身の想いをつづった。


関連記事:本田圭佑、W杯を勝ち進むためには「スペイン戦が勝負」 賛否両論の声

 

■「いいこと言う!」「間違いない」

チャンスはあるという武井の考えには、「おっしゃるとおり」「いいこと言う!!」「異議なし」「間違いないです!」など、ファンからの反響が集まった。

「土壇場での底力に期待ですね」「今の代表は、勇気を持って戦ってくれます!」「最後まで何が起こるか分からない」といった代表選手への期待を示すコメントも上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■武井がスペイン戦に向けてコメント
サッカーツイッタータレントスペイン武井壮FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング