マツコ、飲み会で頼まれると不満なメニューを語る 「お前がその分払え」

飲み会でオーダーされたとき、マツコ・デラックスが「お前がその分払え!」と感じる“ある定番メニュー”とは?

2022/11/28 21:10

マツコ・デラックス

28日生放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、月曜レギュラーのマツコ・デラックスが出演。飲み会で注文されると不満を感じるというメニューを語った。



 

■各国の飲み会事情

この日は「追跡」のコーナーで、外国人タレントが各国の飲み会について語り合う企画を実施。

「タイ風オムレツを頼む奴はマザコン」「カナダではピクルスを頼む女子はあざとい」など、興味深い話が次々と飛び出していく。

後半には日本の飲み会への不満も語られ、「『とりあえずビール』とか決めつけが多い」「酔うと脱ぐのは日本人だけ」など、日本では定番の風習に批判が集まっていった。


関連記事:マツコ、芸能人で1番好きな相手を告白 ノブコブ吉村には「誤解しないでよ」

 

■タイ人からの不満に…

こうして悪しき文化を語っていると、タイ出身のブンシリは「日本人の友だちがいるんだけど、必ず切ったトマトを頼むわけ… あれってなんなんだろう?」と、居酒屋メニューの定番である「冷やしトマト」への疑問を口に。

続けて、「高いし、ボッタクリでしょ!?」「冷やしトマトはお前、家で食えよ!」と不満を述べると、スタジオでVTRを眺めるマツコは爆笑し始めた。


■「もっと手が込んだもん頼め」

ブンシリが「割り勘だから、俺、冷やしトマトに金払いたくない!」などとヒートアップすると、マツコは「まぁ、確かにわかる!」「もっと手が込んだもん頼めって思うよね!」と笑いながら共感。

VTR後には「私、冷やしトマトはほんっとに同感」「そういうのばっか頼む女いるじゃん?」と、真面目なトーンでも賛同を示した。


■トマトは頼んだ人が払うべき?

株式トレーダー・若林史江氏の「オニオンスライスとかね」との補足にも、マツコは「そう。オニオンスライスとか冷奴とかさ。切って出しただけみたいなやつ」とさらに同調。

その後も、「『おめぇ元取れねぇだろうよ!』って確かに思うよね!」「『お前がその分払え!』っていうね。それはちょっとわかるわ」と続け、支払いの観点から抵抗を示していた。

・合わせて読みたい→マツコの“麻婆豆腐の食べ方”が衝撃的 「1ミリも汗かきたくない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

飲み会テレビ居酒屋マツコ・デラックス5時に夢中!若林史江
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング