鈴木ゆうか、初のネズミ役に挑戦 『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』

1月4日深夜放送スタートのドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』では、鈴木ゆうからがネズミ役と人間役の1人2役に挑む。

2022/11/29 06:00

それでも結婚したいと、ヤツらが言った。

1月4日深夜1時から放送がスタートする『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』(テレビ東京系)。主演、レギュラーキャストが決定し、ティザービジュアルが解禁された。


画像をもっと見る

 

■新感覚ウェディングドラマ

人生の一大イベントである「結婚式」が、その必要性を問われ始めている。ところが、いざ参列するとやっぱり良いなと思える不思議な儀式だ。

同ドラマは、そんな“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりや様々な人間模様を、とあるネズミの家族の視点から描く、誰もみたことのない、どこか不思議で心に染み入る新感覚ウェディングドラマとなっている。


関連記事:太田光、仲本工事さんを偲ぶ 『爆チュー問題』元ネタだったとの秘話も

 

■主演は、女優としても活躍中の鈴木ゆうか

同ドラマの主演を務めるのは、昨年同枠で放送された『JKからやり直すシルバープラン』で主演を務めたほか、『ナンバMG5』(フジテレビ系)などの話題作品にも出演し、モデル問わず女優としても活躍の場を広げている鈴木。ネズミ一家の長女である主人公のチュー子と、チュー子が乗りうつるプランナー歴2年目の新人・篠原天音を演じる。

しっかり者のチュー子が引っ込み思案な性格の新人プランナー・篠原天音に乗りうつり、「結婚式」に至るまでの様々な難題とトラブル解決に向けて奔走する。


関連記事:結婚式の最中に愛犬が脱走 新郎新婦は会場を飛び出し28時間もの捜索に

 

■レギュラーキャストも解禁

それでも結婚したいと、ヤツらが言った。

主人公のチュー子が乗りうつる新人プランナー・篠原天音の先輩で、同僚や仲間からの信頼も厚い若手プランナー・桜井康平役を演じるのは、福山翔大。

好奇心旺盛な明るい性格の次女・チュル美とチュル美が乗りうつるホールスタッフ・淡島芹奈役に優希美青、引きこもりな性格の末っ子・チュー太とチュー太が乗りうつる勝気で生意気な見習いシェフ・御子柴隼人役に西岡星汰、一家の大黒柱であり、昭和の頑固親父・チュー吉とチュー吉が乗りうつるウェディングキャプテン・後藤田昭一役に濱津隆之が決定した。

そして、「毒親に悩むカップル」、「かつて結婚式を挙げることができなかった高齢カップル」など、結婚式に臨む様々なワケありカップル役で登場するゲストキャストも近日解禁予定だ。

鈴木ゆうか1st写真集『ゆうペース』【Amazonでチェック】

次ページ
■「台本を読むまでとても不安でした」
テレビ東京濱津隆之鈴木ゆうか西岡星汰福山翔大優希美青それでも結婚したいと、ヤツらが言った。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング