堂本光一、生放送ハプニングをインスタでネタに 1時間で6万「いいね」獲得

『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)の生放送で、KinKi Kids・堂本光一にハプニングが…。

2022/11/29 00:20

Kinki Kids・堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一が、28日夜に自身公式インスタグラムを更新。直前に生出演した『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)でのハプニングを自らネタにした。

【画像】「銀紙にも愛されるようになりました」



 

■メドレーの終盤で…

2時間スペシャルの放送となった今回、キンキの2人は、デビュー25周年を記念した「Kinki Kidsフェス」を開催。

デビュー曲『硝子の少年』から人気の高い『愛のかたまり』、夏にリリースした最新曲『Amazing Love』など、計8曲もの楽曲を披露する。

この6曲目、2007年のアルバム『φ』に収録された『銀色 暗号』では、曲名にかけて銀の紙吹雪が発射される演出があった。


関連記事:堂本剛、“3人目の堂本”の存在を激白 視聴者は「すごいエピソード」と衝撃

 

■ファンの間で話題に

きらびやかな中で歌う2人だったが、ここで、銀紙の1枚が光一の額付近に貼り付くハプニングが起きてしまう。

光一はこれに気付かなかったのか、歌の途中で直せなかったのか、最後の『Amazing Love』でもこのまま歌い続けることになってしまった。

これはファンの間でも話題になり、ツイッターには笑いを中心にさまざまな反応が上がることとなる。


■自ら「銀紙本光一」とネタに

するとこの直後、インスタを更新した光一は「CDTV ライブ!ライブ!ありがとうございました 銀色暗号で銀紙がくっつくミラクル!」「銀紙にも愛されるようになりました」と、額を指差した姿を公開。

ハッシュタグには「銀紙本光一」を用いるなど、ハプニングを笑いに変え、投稿には1時間で6万もの「いいね!」が寄せられたのだった。

光一はコメント欄を公開していないが、ツイッターには「相変わらずインスタでツイッターをする光一さん(笑)」「さすが! 持ってます」「貼り付いたまま写真撮ってるのさすがすぎる(笑)」といった反応が。ファンも思わずクスリときたようだ。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■【画像】「銀紙にも愛されるようになりました」
テレビInstagramKinKi Kids堂本剛堂本光一きんきCDTVライブ!ライブ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング