大泉洋、下ネタと勘違いしたスタッフに激怒 「めっちゃ腹が立ったから」

『突然ですが占ってもいいですか?』での発言を下ネタと判断されてしまった大泉洋が不満をあらわに…。

2022/11/29 07:45

大泉洋

28日放送『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に多くの作品で活躍する俳優・大泉洋が登場。2度目の出演となった彼が「前回出演時の不満」をスタッフに漏らし、話題を集めている。



 

■大泉の不満

番組が誇る最強占い師軍団がゲストを占っていく同番組。大泉は前回出演時、天星術師の星ひとみ氏に占ってもらったが、今回も星氏が占う流れに。

ここで大泉はスタッフに「俺、どうしても言いたいことがあるから」と吐露。内容を尋ねられるも「あとで話すわ。星先生も交えて、会った途端に言いますわ」と言葉を濁した。


関連記事:かまいたち濱家、中学社会のテストで珍解答連発 大西洋のはずが「大泉洋」

 

■スタッフが勘違い?

1年半ぶりに星氏と対面した大泉。「始まる前にちょっとなんなんだけどね。先生が悪いわけじゃない、この番組が悪い」と触れていく。

前回の占いで下半身が弱いと指摘された大泉だが、同時に「前だけは強いです、スゴい強いです」と股間の強さを称賛されたと回顧。その後、スタッフから占いの感想を求められて「これ、朝までヤッてられますね」と答えたのだが、ここにスタッフの勘違いがあったと主張する。


関連記事:山田優、キャラに扮してサプライズ登場 大泉は「小栗は知っていたんですか?」

 

■1年半ぶりの訂正

大泉は「朝まで、星先生の占いを受けてられる、楽しい(という意味だった)。そしたらここのダメスタッフは『朝までやれます』の文字がカタカナにしやがって。俺がどギツい下ネタ言ったみたく思った人がいて、めっちゃ腹が立ったから」と怒りを爆発させる。

「やっと訂正できた」と肩の荷が下りたような表情を浮かべ、スタッフの勘違いを厳しく諌めた。


関連記事:橋本環奈、紅白の司会に選ばれたワケ NHKも評価する「視聴者との距離」

 

■みちょぱらも勘違い

スタッフの勘違い、テロップによって下ネタだと勘違いされてしまった大泉だが、前回もVTRをモニタリングしていた「みちょぱ」こと池田美優や女優・水野美紀らも下ネタだと思っていたと告白。「そっちの意味だったのか」「勘違いしちゃってた」とつぶやいた。

この大泉の主張に視聴者からは「1年半ぶりの訂正」「スタッフ最低だな」「大泉さん、勘違いされちゃったんだね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→橋本環奈、紅白の司会に選ばれたワケ NHKも評価する「視聴者との距離」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いテレビ大泉洋水野美紀みちょぱ池田美優突然ですが占ってもいいですか?星ひとみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング