いい肉の日に食べたい セブンイレブンの焼肉丼とステーキ丼が食べごたえ抜群

11月29日は「いい肉の日」。セブン−イレブンの新商品2種ががっつり系で食べごたえ抜群。

2022/11/29 15:30

セブンイレブン

セブン−イレブンは、11月29日の「いい肉の日」にあわせて新商品2種を発売。肉をがっつりと楽しめる弁当だったぞ。


画像をもっと見る

 

■人気商品がダブルで楽しめる

セブンイレブン

『Wカルビの焼肉丼』(756円)は、セブン定番人気の「牛カルビ弁当」「ねぎ塩豚カルビ弁当」をダブルで盛り付けた丼。醤油タレの牛カルビと、さっぱりしたねぎ塩豚カルビが合体したのだからおいしくないわけがない。

セブンイレブン

756円と決して安くない価格だけあって大ボリュームで食べごたえは抜群。柔らかな触感、コクのある旨味、香ばしさ…どちらの商品も食べてきただけに味自体は「安定」の一言だが、一緒に食べられるのは嬉しい。これは好みが分かれるが、両方のタレが混ざったごはんをかきこむのも最高だ。

カロリーは813kcalと比較的高めだが、「いい肉の日」は体重のこともすべて忘れて思いっきりがっつくのもいいかもしれないぞ。


関連記事:バナナマン設楽が「超ウマい」と絶賛した焼肉のタレ ガチでハマるおいしさ

 

■香ばしさがたまらない

セブンイレブン

続いては『チキンステーキ丼』(648円)。電子レンジで温めたときのバターの香りが食欲をそそる。丼だが、今回はあえて別皿で食べていきたい。

セブンイレブン

分厚いチキンステーキはジューシーで、にんにくのパンチが効いた醤油タレとバターが合わさっておいしい。不満を言うなら、もう少しタレがほしい…。肉とタレでごはんをかきこみたい記者にとってはタレが少なく感じた。個人的にはタレを増やすか、ごはんを減らして価格を落とすと買いやすいと感じた。ただ味自体は好きなので、今後も見かけたら買いたいと思う。


関連記事:松屋、2日から夏にぴったりな“新商品”を発売 人気メニューがリニューアル

 

■「いい肉」を楽しもう

セブンイレブン

『Wカルビの焼肉丼』『チキンステーキ丼』どちらも大ボリュームなので、肉を楽しんでいる感覚はきっと味わえるはず。せっかくだから「いい肉の日」に肉を食べておきたいという人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→松屋、21日から瓶ビールが100円引きに 890円で楽しめるセットも…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ話題いい肉の日セブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング