おいでやす小田が改名? “名前イジり”にツッコミ「またやっとんな…」

『ラヴィット!』の恒例となりつつある名前イジりにツッコんだおいでやす小田。ファンからは「良い響き」の声も。

2022/11/29 12:15

おいでやす小田

お笑いタレント・おいでやす小田が29日、自身のツイッターを更新。情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の恒例となりつつある“名前イジり”にツッコミを入れた。

【画像】楽屋前のモニターにツッコんだ小田



 

■「またやっとんな…」

小田は先週23日の同番組に出演した際、歌手・あいみょんの「裸の心」を歌唱。真剣に熱唱する姿に、ツイッター上では「小田さんの歌声で泣けてきた」「なんかグッときた」「すごい良くて、ガチで泣いてしまった」と話題になっていた。

1週間後のこの日も、スタジオゲストとして出演した小田。ツイッターに投稿した写真では、楽屋前のモニターに表示された名前が「おだみょん様」となっており、「またやっとんな…こら、ラヴィット…」とツッコんだ。

その後、小田は本番でも『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)のパロディで登場し、名前が「おだみょん」となっていた。


関連記事:見取り図・盛山、楽屋にあった“今週の芸名”に… 「いや名前返さんかえ!」

 

■盛山も「はよ名前返せ!」

『ラヴィット!』といえば、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が、芸名を変えるべきか悩んでいると打ち明けたことをきっかけに、番組出演者たちが盛山の新しい名前を考える流れに。

その後、番組内では盛山が「吸殻(シケモク)くん」「モリリ」「山盛さん」と1週間ごとに勝手に改名され、自身のツイッターで「はよ名前返せ!」とツッコミを入れていた。今回は、盛山に続いて小田が“名前イジり”のターゲットとなったようだ。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

■次は「Oda」に?

小田の投稿に、ファンも「おだみょん…なんだか良い響きですね」「愛らしい名前になってますね」「自分の楽屋って分かるの面白い」とノリノリに。

さらに、「マリーゴールド歌って」とのリクエストや、「次はAdoにならってOdaですね」と新たな改名を期待する声も寄せられていた。

おいでやす小田とボケ芸人!力尽きるまでツッコミ続けなあかん番組~小田の喉vs大量のボケ~【Amazonでチェック】

次ページ
■楽屋前のモニターにツッコんだ小田
ツイッター楽屋おいでやす小田あいみょん見取り図盛山晋太郎ラヴィット!おだみょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング