かまいたち、『M-1』準決勝の結果に関心 「しっかり残ってるなぁ…」

かまいたちが楽屋での芸人のよくある会話を考えながら『M-1』準決勝の結果についてコメントした。

2022/11/29 16:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが29日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。楽屋でよく聞く会話を発表した。

【動画】楽屋あるあるを連発



 

■「再生回数がちょっと…」

「かまいたちが芸人楽屋トークかるたを作ってみた!」と題した動画を投稿。かまいたちの2人が楽屋でよく聞く話題をピックアップし、かるたをつくる内容となっている。

今回は「さ行」の会話について考えることに。濱家は「再生回数がちょっと…」と不満を漏らしており、50音すべて出揃うまで企画が存続するか危うい状態になっているようだ。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■“かまいたち”あるあるに

「まぁちょっとこちら(さ行)でバズらせて」と宣言し、芸人が楽屋で繰り広げがちな会話を考えていく2人。「最近、コンパとかしてる?」「(新幹線を)最終チケットでとってます」「さっき、あいさつした」など、テンポよくありがちな会話を発掘していく。

会話の中で「それ、俺やないか」という会話も度々登場し、濱家は吉本の大先輩・坂田利夫に「ワハハ本舗の人ですか?」と言われたエピソードを明かした。


関連記事:かまいたち、尊敬超え怖くなったお笑いコンビ明かす ネタの多さに感嘆し…

 

■「準決のメンバー見た?」

「し」から始まるあるある会話の中では、『M-1』の準決勝に対するコメントが連発。

濱家が「準決のメンバー見た?」と、この時期ならではのあるあるを発表。続けて山内も「しっかり通ってるな」とコメントし、「有名どころでハードル上がってるって言われてるけど、しっかり通ってるなぁ」と濱家も今年の『M-1』準決勝の結果について感想を述べた。


関連記事:鬼越トマホーク、「もう楽屋一緒になりたくない」芸人とは 坂井がフォローも…

 

■ワイルドカードで…

『M-1グランプリ2022』準決勝進出27組のなかには、決勝進出を経験しているオズワルド、ロングコートダディらのほか、キングオブコント2022優勝のビスケットブラザーズもおり、実力派芸人たちが準決勝を勝ち上がっている。

また昨日28日には、「ワイルドカード」として今年が『M-1』ラストイヤーの金属バットが勝ち上がったと発表されている。

かまいたちの掟 DVD BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■楽屋あるあるを連発
かまいたち濱家隆一山内健司オズワルドかまいたちチャンネルロングコートダディビスケットブラザーズ坂田利夫M-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング