滝沢秀明氏、ファンとツイッターで交流 東京ディズニーランドの周り方は…

滝沢秀明氏がツイッターのアンケート機能を使い、ファンにディズニーランドをどこから周るか問いかけた結果を発表した。

2022/11/29 18:30

滝沢秀明

ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が29日、自身のツイッターを更新。ファンとのやりとりの中で、東京ディズニーランドについて言及した。

【ツイート】想像以上の参加人数に驚き



 

■SNSはまだ勉強中?

今月7日にツイッターを開設以来、文書を上下逆さまに投稿し、その後も滝沢氏はプロフィールのBio欄を頻繁に更新し近況を報告するなど、独特なツイッターの使い方がたびたび話題になっていた。

また昨日28日には、「DMがほぼ取り扱い説明書になってるw ありがとう!」とツイートし、ファンからSNSの使い方を教えてもらっていると明かしている。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタ不具合で「どこに行った〜〜?」 誤字にイジりも…

 

■アンケートに反応するファン

ファンから使い方を教えてもらったのか定かではないが、昨日28日にはツイッターのアンケート機能を使い「ディズニーランドに行くときどっち周り?」と問いかけていた。

「トゥモローランド方向」「アドベンチャーランド方向」「まだ行ったことない! 参考にしたい」という3つの選択肢が設けられ、最終的には672,305票投票されている。


関連記事:滝沢秀明氏、“なりすまし”に改めて注意喚起 「良くないし危ないね~」

 

■想像以上の参加人数に

滝沢氏は29日、アンケートを締め切り「ジャッジャジャー 想像以上の参加人数にビビってます 皆様ありがとうございました〜」とコメント。アンケート結果は、トゥモローランド方向から回る派が43.2%、アドベンチャーランドから回る派が35.3%、行ったことないが21.5%という結果に。

「ちなみに俺はアドベンチャーから行きます! 年に3回は行ってます」と明かしており、年3回も通うほど、ディズニーランドが好きなようだ。


関連記事:滝沢秀明氏、ツイッター初投稿も… ファンからツッコミ相次ぐ「逆です!」

 

■1番行きたいのは…

滝沢氏のツイートに対し、ファンからは「アドベンチャーランド側から周ると、 過去、現在、未来の順で周れますよー」「アドベンチャーランドから時計回りに周ると過去から未来に行くような時代の流れになっているのでおすすめです」と、ディズニーランド通なコメントが寄せられている。

また滝沢氏が冒険家であり、大の火山好きと公言しているため、「でもタッキーが1番行きたいのはシーのプロメテウス火山だよね」という声も見られた。

新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった【Amazonでチェック】

次ページ
■想像以上の参加人数に驚き
ツイッターディズニーランドディズニーシーアンケート火山滝沢秀明冒険家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング