鬼越トマホーク・坂井、出演イベントにも疑心暗鬼 「『水ダウ』スタッフが…」

イベントで坂井は「極楽の山本、大概にしておけ!」と怒声。さすがの物言いです…。

2022/11/29 23:15

鬼越トマホーク

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多金ちゃんが29日、都内で開催された「『日めくりまいにち、うるせえなぁ!ービジネス編ー』発売記念イベント」に出席。記者陣から寄せられた「日頃のストレス」を解消すべく、効果的なダメ出しを伝授した。


画像をもっと見る

 

■“気に食わないアレコレ”に31のダメ出し

鬼越トマホーク

ケンカ芸でおなじみの鬼越トマホークが手掛けた初の日めくりカレンダーでは、会社の先輩や後輩、取引先などに言いたいことも言えず、日々ストレスを抱える社会人に代わり、“気に食わないアレコレ”に31のキツいダメ出しを放っている。

日めくりカレンダーと同時にラインスタンプも発売。経緯について金ちゃんは「わがままを言ったら吉本さんが『作りましょう!』って言ってくださったので、吉本さんには足を向けて眠れません」と説明した。


関連記事:鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

 

■目標は「赤字を出さない」

出来栄えを聞かれると「上出来でしょ。おしゃれでポップな悪口になっていて、嫌味のない感じになったなと思いますね」と満足げな金ちゃん。

売上ノルマについては「なかやまきんに君超え」と宣言した坂井だったが、「でも、すごすぎて(吉本を)辞めちゃったから……。最低ラインギリギリで、赤字を出さないということで」と即座に撤回した。


関連記事:鬼越トマホーク・坂井、爆笑問題からの結婚祝いに感謝 「今日離婚して、明日…」

 

■「水ダウ」スタッフがいたような…

坂井良多

続けて、同イベントの予約数の話題に。最初は9名だった予約数が、イベント当日までに100名まで増えたことに対し坂井は「本当に100人来ているんですかね。さっき『水曜日のダウンタウン』のスタッフさんがいた気がするんですよ」とドッキリを疑っていた。

金ちゃんも「しかもスタッフさんの感じも偽物ぽかったしな。エキストラの感じがするんですよね」と同意見だった。


関連記事:クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」

 

■アイドルと結婚してすみません

また、記者から寄せられた「仕事へのイライラ・モヤモヤ」に対し、効果的なダメ出しを伝授する場面も。

「イケメンでもないのにアイドルと結婚した芸人に向けて、坂井さんから」と言われると、「極楽(とんぼ)の山本(圭壱)、大概にしておけ! 誰がお前と西野未姫の結婚を祝うんだよ!」とダメ出しを披露した。

しかし、自身も元アイドルと結婚した身。「イケメンでもないのにアイドルと結婚してすみませんでした。今年、こんなに被るとは思っていなくて……」と頭を下げていた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレンダー日めくりカレンダー鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング