「着るだけで疲れが取れた」話題のAOKIの商品 2週間着たら身体に”変化”が…

AOKIの「疲労回復ウェア」を2週間着用。本当に疲れが取れるのだろうか…。

2022/11/30 04:15

AOKI

今年6月、着るだけで疲労回復効果が見込める画期的商品「RECOVERY CARE+ リカバリーケアプラス」(以下、リカバリーケアプラス)が発売され、話題になった。11月からオールシーズンで着ることができる「進化版」が全国のAOKI店舗で取り扱いスタート。

実際に着てみると…。


画像をもっと見る

 

■疲労回復の仕組みは…

「リカバリーケアプラス」は温熱治療効果のある高純度セラミックを使用することで、身体から発する遠赤外線エネルギーを吸収・輻射し、血行促進やハリ・コリの軽減、疲労回復を促すなどの効果が見込める商品。まさに「疲労回復ウェア」といえる。

AOKI

6月に五分袖のシャツ+七分丈のパンツという夏向けのものを発売したところ、わずか1週間で完売。好評を受けて、8月にオールシーズンタイプがAOKI公式オンラインショップで発売された。こちらも反響が大きく、11月24日より全国の店舗で買えるようになったのだ。

男女問わず着られる長袖・九分丈パンツで、お値段は上下それぞれ2,992円。SNSでは、「疲れが取れた」と絶賛する声が多数あがっている。


関連記事:ヤクルト1000に続くブーム 「Q10ヨーグルト」、”アレ”の後もぐっすり眠れた

 

■14日間検証することに

連日のデスクワークで近頃、腰や肩の痛みに悩まされている30代の記者。マッサージ等に行く時間もない中、着るだけで疲れが少しでも取れるのであれば試す他ない。

AOKI疲労回復

AOKI

11月、件の商品を2週間着て検証することにした。「疲労回復効果」と聞いて、もっとゴツくて重たい服をイメージしていたが、通常のトレーナーと変わらず、ゆったりした着心地。

AOKI疲労回復

色は黒とグレーから選べるので黒をチョイスしたが、部屋着だけでなく、ふらっとコンビニにも着ていけるシンプルなデザインだ。14日後、記者は身体に起きた「変化」に驚かされるのであった…。


関連記事:「ヤクルト1000より効く」噂のドリンク 飲んでみると”予想外の効果”が…

 

■10日目から身体に変化が…

最初の1週間は特に変化はなかったが、10日目くらいから腰の痛みが和らいだことを感じた。腰だけでなく、首や肩こりも軽減された印象。

さすがに「痛みがなくなった」という劇的変化ではないにせよ、着るだけで辛かった痛みが軽減されたのは驚きだ。記者は家で休む際の部屋着として使ったが、2~3日ですぐ効果が出るというよりは、続けることで徐々に疲れが取れる印象である。

長く着用する意味でも、上下2セット購入して洗濯しながら使うのがいいかもしれない。


関連記事:中川翔子、疲労の解消方法を「しりたいでござる」 ファンからの助言は…

 

■年度末にピッタリ?

なお、AOKIでは2020年11月にパジャマの快適さとスーツのフォーマルさを兼ね備えた「パジャマスーツ」、今年4月にスーツとTシャツを組み合わせるスタイルに対応した「スーツ屋の仕立てたTシャツ」を発売するなど、最近はスーツ以外の服にも力を入れている。仕事着は「パジャマスーツ」、家でくつろぐ時は「リカバリーケアプラス」と利用シーンで使い分けることも可能だ。

年度末で疲れが溜まりやすくなるこれからの時期、AOKIの「疲労回復ウェア」が役立つかもしれない。

・合わせて読みたい→中川翔子、疲労の解消方法を「しりたいでござる」 ファンからの助言は…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

これも着てみよう【Amazon】

検証スーツ疲労回復AOKIRECOVERY CARE+ リカバリーケアプラスリカバリーケアプラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング