『花嫁未満エスケープ 完結編』 驚異的なバズを記録したドラマが帰ってくる

1月6日放送『花嫁未満エスケープ 完結編』。“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公がついに結婚か。

2022/11/30 08:00

花嫁未満エスケープ 完結編

2023年1月6日から、ドラマ25『花嫁未満エスケープ 完結編』(テレビ東京)が放送されることが決定した。


画像をもっと見る

 

■前作から半年後のストーリー

同作は、2022年4月クールに放送された岡崎紗絵初主演ドラマ『花嫁未満エスケープ』の続編作。前作は、“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公が結婚に踏み切らない今カレと高校時代の元カレの三角関係で揺れる恋愛模様が描かれた。

そして今回の舞台は半年後となり、駆け出しのデザイナーとして仕事に邁進し、恋愛から遠ざかっていた岡崎演じる主人公のゆうに、再び恋の兆しが訪れることで登場人物たちの物語が動き出す、原作にはない完全オリジナルのラブストーリーが描かれる。


関連記事:渡邊圭祐、『チェイサーゲーム』でドラマ初主演 ゲーム業界に波紋呼んだ話題作

 

■”花エスロス”になる視聴者も

前作の放送時には、女性なら一度は経験したことがあるような共感性の高いストーリーが話題を呼び、恋愛や結婚に悩む女性に突き刺さるシーンやセリフの数々に、20〜30代を中心に多くの視聴者から反響を集めた。

TVerの視聴ランキングでは、テレビ東京の4月クールドラマの中で毎話1位の週間再生数を記録し続け、TikTokでは『#花嫁未満エスケープ』の動画総再生数が1億回を超えるなど、テレビ東京の深夜帯ドラマとしては前代未聞の偉業を達成。

放送終了後には”花エスロス”になる視聴者があふれ、「終わってほしくない」「続きが見たい」といった続編期待を望む声が多く挙がったことが、本作を制作することにつながった。


関連記事:ウエンツ瑛士、今年2回目の“小学生”役に ドラマ『直ちゃんは小学五年生』

 

■井上祐貴の出演が決定

気になるキャスト陣は前回からの続投に加え、今回新たに登場する新キャストも解禁。前作では、主人公との恋の三角関係を熱演した浅香航大、中川大輔、中川の会社の後輩役である美山加恋、主人公と同じ店で働いていた元同僚役の小林涼子、松村沙友理。

彼らメインキャストはもちろんのこと、今作の物語のキーマンとなるウェディングドレスデザイナー兼クチュリエとして働くシングルファザー役に井上祐貴の出演が決まった。


関連記事:松本怜生&AKB48・小栗有以がカップル役で出演 ドラマ『パパとムスメの7日間』

 

■「また『ゆう』になれると思うと…」

花嫁未満エスケープ 完結編

主演を努める岡崎からコメントが届いている。

岡崎:花エス完結編のお話を初めに頂いたときは驚きでした。また「ゆう」になれると思うとうれしかったです。台本を頂いて、本当なんだと実感したというか、それと共に責任感がじわじわと湧いてきました。


たくさん迷って悩んで揺れた「ゆう」が恋愛も仕事も色々な経験を経て成長した。前を向けた。そんな彼女の次のステージを、想いを、丁寧に演じられたらと思います。どんな選択をしてどんな道を歩んで、これからの「柏崎ゆう」を創っていくのか、見届けてくださるとうれしいです。

・合わせて読みたい→松本怜生&AKB48・小栗有以がカップル役で出演 ドラマ『パパとムスメの7日間』

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デザイナー三角関係結婚適齢期美山加恋浅香航大TVer松村沙友理中川大輔小林涼子花嫁未満エスケープ 完結編花エスロス井上祐貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング