藤岡弘が息子に「大切にしろ」と言い聞かせている部分とは… 「絶対にいじるな」

息子の藤岡真威人によると、父は“ある部分”を「絶対にいじるな」と言っているそうで…。

2022/11/30 07:15

藤岡弘、

29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、藤岡弘、の息子である俳優の藤岡真威人が出演。そんな藤岡が、父から“あるパーツ”を「大切にしろ」と言われていることを明かした。



 

■スキンケアはしっかりと

今話題の10代と昭和世代の芸能人がスタジオに大集合した今回。そうした中、「激しいジェネレーションギャップを感じたとき」というテーマで出演者がトークを繰り広げていると、番組MCの明石家さんまは藤岡にスキンケアをしているかどうかを尋ねた。

対する藤岡は「やってます」と即答し、職業柄ちゃんとスキンケアや脱毛をしていることを明かす。


関連記事:井上咲楽、眉毛を剃った真相を告白 「トークが眉毛に全然追いついてなくて…」

 

■父はどう思っている?

そんな藤岡は、仕事や写真集など肌を見せるタイミングで毛の処理をするようにしているとのこと。

すると、これを聞いたフリーアナウンサーの中野美奈子は「お父さんボーボーじゃないですか、毛が…」と発し、「だからその息子さんに対して、むしろ自然体でいてほしいっていうのがあるのかなと思って…お父さんとしては」と素朴な疑問を口にした。


関連記事:渋谷凪咲、人生最大の失敗は間違えて除毛クリームで… 「放心状態でしたね」

 

■「体毛はそんな濃くない」

一方、藤岡は「ちょっと訂正させていただくと、父ってたしかに毛濃いイメージなんですけど…髪もすごい毛量あるんですけど、体毛はそんな濃くない」と打ち明け、出演者を驚かせる。

しかしその直後「ただ、眉毛とかは絶対にいじるなって言われます」と、父から言われていることを明かした藤岡。


関連記事:中川翔子、念願の『のど自慢』に出演 自身も歌唱でトレンド入り「嬉しい」

 

■「アイデンティティーだから…」

対するさんまが「えっ、いじるなって?」と質問すると、藤岡は自身の眉毛について「おまえのアイデンティティーだから大切にしろ」と、父から言い聞かせられていることを告白する。

藤岡によると、自分の眉毛は父の眉毛と似ているそう。そのことを明かすと、出演者からは藤岡の眉毛に対して「すごいきれい」という声が上がった。

・合わせて読みたい→中川翔子、念願の『のど自慢』に出演 自身も歌唱でトレンド入り「嬉しい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ明石家さんま藤岡弘、踊る!さんま御殿!!中野美奈子藤岡真威人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング