藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

『世界仰天ニュース』で中居正広の代役を務めた藤ヶ谷太輔が、中居とのやり取りについて触れて…。

2022/11/30 07:45

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔・中居正広

29日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)ではKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が代打MCを担当。休養中の中居正広について触れて、大きな話題となっている。



 

■休養中の中居の代打

中居と笑福亭鶴瓶がMCを務める同番組。体調不良で休養中の中居に代わり、この日は藤ヶ谷が代打MCを務めた。

藤ヶ谷と鶴瓶といえば、TBS系のトーク番組『A-Studio+』でタッグを組んでいるため、「さぁ始まりました、仰天ニュース」と挨拶を始めた藤ヶ谷に対し、鶴瓶から「お前、よう堂々と仰天ニュースって言えるな」とツッコミが飛んだ。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

 

■中居からの連絡は…

同番組では今回が2回目の代打という藤ヶ谷。「まさか2回目がこんなに早く来るとは思ってなかったです」と心境を明かす。

さらに「もちろん中居さんの優しさですけど、なんの連絡もないです」と中居からは特に連絡がないと笑顔で吐露。中居が藤ヶ谷を信頼しているがゆえに、あえて連絡をしていないと明かされた。


関連記事:武井壮、休養発表した中居正広にエール 「早く元気になってほしい」

 

■ラジオでも代打

鶴瓶から「ラジオもやったらしいな、中居の代わりに」と中居のラジオ番組でも代役出演を務めていると指摘された藤ヶ谷。

「さっき、午前中に今日(ラジオの収録)。だから今日は中居さんDAYです」と明かし、笑いを誘った。


関連記事:白石麻衣、同じタクシーに3回乗車した体験 「ちょっと何かドキッと…」

 

■視聴者の感想は…

藤ヶ谷が代打MCを見事に務めあげ、中居との関係性が明かされたこの日の放送。

「穏やかなMCが心地いい。本日の代打も素晴らしい。中居くん見てるかな?」「ラジオも仰天ニュースも任されてるのは信頼の証」「太輔に代打してもらって中居くんも安心だろうけど、観てる方も安心」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→白石麻衣、同じタクシーに3回乗車した体験 「ちょっと何かドキッと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ中居正広Kis-My-Ft2笑福亭鶴瓶ザ!世界仰天ニュース藤ヶ谷太輔A-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング