見取り図リリー、『ラヴィット』スタッフと川島にブチギレ 視聴者は「最高」

高所恐怖症の見取り図・リリー。『ラヴィット!』のロケでヘリに乗せられてしまい…。

2022/11/30 12:05

見取り図リリー・川島明

30日放送『ラヴィット!』(TBS系)のロケ中にブレーク中のお笑い芸人・見取り図のリリーが激高する一幕があり、視聴者を騒然とさせている。



 

■小栗有以の希望で…

見取り図・モグライダー・なすなかにしとAKB48・小栗有以が栃木・日光の人気スポットを巡るロケVTR『見取り図の秋休みin日光』が放送されたこの日。道中で、小栗の希望で遊覧ヘリに乗る流れに。

定員は4名のため、操縦士とカメラマン、小栗を除けば乗れるのは男性陣から1人だけ。リリーとなすなかにし・中西茂樹は高所恐怖症なので乗り気ではなかったが、全員でねるとん形式で「小栗と一緒にヘリに乗りたい」アピールをして、小栗が1人を選ぶこととなった。


関連記事:見取り図リリー、川島明へのある不満を生告白 「こんなとこで言わないで」

 

■選んだのは?

盛山晋太郎とともしげは「ゆいゆい(小栗)とヘリに乗れる」と前向きだったが、残りのリリーらは「パニックになって触ってしまうかも」「ゆいゆいには興味がありません」とマイナスアピールに終始した。

しかし、小栗が空気を読んで選んだのはリリーだったため、リリーは「バラエティにすんな」「これホンマにシャレにならん」と真顔で詰め寄る。

渋々ヘリに乗り込むリリーだったが、ここからスタッフやMC・川島明への不満が爆発していく。


関連記事:川島明、見取り図リリーの自宅での過ごし方を心配 「どうやら疲れてますね」

 

■スタッフ・川島に悪態

ヘリのなかで、「正直な…ラヴィットのスタッフ、イタイねん。おったろさっきの、今日のディレクター、あんなもん3流も3流。空とかに飛ばしてしか撮れ高作れないの、3流ディレクター」とスタッフへの悪態が止まらないリリー。

さらに矛先は川島に。「最近、川島さんが仕事しすぎておかしなってる。テレビハイになっててわかってない、出過ぎてて」「わかってない、テレビのバランス」と怒りがおさまらなかった。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

■視聴者の反応は…

着陸後、メンバーがロケバスで休憩しているのを見たリリーは「おい」「おかしいやろ」「待っとけよ、あそこで」と激高。それに対し、ヘリを満喫した小栗が「スゴい楽しかったです」と笑顔で締めくくった。

この一連のやり取りに視聴者も反応。「今日のロケめちゃ面白くてリリーさん最高でした」「リリーさんのガチギレやばい」「かわいいアイドルと2ショットなのに高所恐怖症が勝ってしまい本気でキレまくるリリーさん最高におもしろい」とリリーのブチギレを楽しむ声が殺到している。

・合わせて読みたい→川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『THE LIVE PRESS - 吉本興業110周年記念ムック』【Amazonでチェック】

テレビAKB48小栗有以川島明なすなかにし見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!モグライダー中西茂樹ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング