西野未姫、山本圭壱との結婚を怪しむ記者を一蹴 「大好きなので!」

山本圭壱と結婚した西野未姫。お互いの呼び方、そしてそのきっかけは…。

2022/11/30 19:00

西野未姫

「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」が30日、都内にて開催。お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司たかし、お笑い芸人でボディビルダーのなかやまきんに君、タレントの⻄野未姫、フィギュアスケーターの本田紗来が出席し、本年の「Z世代年間トレンド大賞」及び、様々なジャンルのトレンドランキング大賞を発表した。


画像をもっと見る

 

■年間トレンド大賞は「ヤー! パワー!」

なかやまきんに君

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、2022年10月27日から11月13日の期間でユーザーを対象にしたアンケートを実施。約7,000名の回答結果を元に、今年1年間で若者(Z世代)の流行語やトレンド総決算として「Z世代年間トレンド大賞」を決定した。

「ヒト・コト・モノ」の3部門があり、年間トレンド大賞はそのランキング内から選出。同イベントに登場したきんに君の決め台詞「ヤー! パワー!」が、年間トレンド大賞に輝いた。


関連記事:西野未姫、山本圭壱との馴れ初めを赤裸々告白 猛アピールされた過去も…

 

■大好きなので結婚しました

11月22日の“いい夫婦の日”に、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱との結婚を発表した西野。たかしから「左手を見せて!」とリクエストされた西野は「これ(指輪を見せるポーズ)はじめてやりましたよ(笑)」とはにかむ。

記者から、本当に山本さんでいいんですかと尋ねられると「もちろんです! 大好きなので結婚しました」ときっぱり。


関連記事:山本圭壱&西野未姫、2ショットで結婚報告 祝福と驚きのコメント殺到

 

■もう結婚していますから!

続けて、好きな部分について「たくさんあるんですけど、1番好きなところは一緒にいて楽しいところです」と言い、「一緒にいると笑っていない時がないくらい。山本さんは野球が好きなのでシーズン中はずっと見ているんですけど、私が普段あまり見ない野球を一緒に見ている時も楽しいです」とノロけまくり。

これに記者が「本当ですか…?」とストレートな疑問をぶつけるも、「本当です! もう結婚していますから!」と力強く答える。


関連記事:西野未姫、ウェディングフォトのメイキング映像に反響 「幸せが溢れてる」

 

■お互いの呼び方は「ミーとケイ」

お互いの呼び方を聞かれると「恥ずかしいんですけど(笑)、山本さんからは未姫なのでミーって呼ばれています。私は最初、山本さんって呼んでいたんですけど、山本さんの方から『ケイって呼んで』と言われたので、そう呼んでいます」と告白。これを聞いた斉藤は「いや、ピンクレディのミーとケイやん!」とツッコんでしまう。

気になる結婚式の予定については「まだ決まっていないんですけど…」と言いつつ、「来年中にできたらいいな」と願っていた。

・合わせて読みたい→西野未姫、ウェディングフォトのメイキング映像に反響 「幸せが溢れてる」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

西野未姫「Hey Shiri!」【Amazon】

トレンディエンジェル斎藤司たかし本田紗来なかやまきんに君西野未姫SimejiSimeji presents Z世代トレンドアワード2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング