カベポスター・浜田、『M−1』準決勝当日に2年前を回顧 「会場の前で…」

カベポスター・浜田順平の過去のエピソードに「ビックリですね」の声。『M−1』準決勝に向けてエールも。

2022/11/30 16:20

カベポスター・浜田順平

お笑いコンビ・カベポスターの浜田順平が30日、自身の公式ツイッターを更新。2年前のエピソードをつづった。

【ツイート】浜田「2年前は会場の前で…」



 

■『M−1』準決勝当日

この日、漫才日本一を決める大会『M−1グランプリ 2022』の準決勝がNEW PIER HALL(東京都港区)にて開催。

今大会のエントリー総数は7,261組と史上最多を記録し、熾烈な争いが繰り広げられている。今月17日に、準決勝に出場する27組の発表があり、カベポスターも見事選ばれた。

8度目の『M−1』出場で、初の決勝進出を目指す。


関連記事:カベポスター・浜田順平、新型コロナ感染を報告 「めっちゃキツいです」

 

■2年前に…

浜田は準決勝当日のきょう30日にツイッターで、「今日はM−1準決勝です!」と告げる。

そして、初めて準決勝に進んだ2年前を振り返り、「2年前は会場の前で観覧と間違われて注目芸人のアンケートをお願いされました!」と、一般客と勘違いされたことを明かした。

アンケートを頼まれた当時の浜田は、「そして時間がないのですみませんと謎のお断りをしました!」と対応したそう。

「今年はもしお願いされたらちゃんとアンケートに答えるぞ! カベポスター注目してますとな!」と現在の考えをつづり、「いくぜ!」と意気込んだ。


関連記事:『M−1グランプリ2022』準決勝進出27組が決定 30日開催で生配信も

 

■応援の声集まる

浜田のツイートを見たファンからは、「2年前の話ビックリですね」「今年はさすがにそんなことにはならんやろな〜」「観覧と間違われてたなんて またアンケート聞かれたら、M−1とるために来ました! って言っちゃえ」といったコメントが上がった。

大会準決勝を控える浜田に、「カベポスター応援してます!!!! 浜田さんがんばれ〜!!」「現地には行けないので家から元気玉を送ります!」「今年はカベポスターにめっちゃ期待してるからぜひとも決勝行ってほしい」など、エールを送るファンのコメントも見られる。

カベポスター単独『日に日に羊飼い』【Amazonでチェック】

次ページ
■浜田「いくぜ!」
ツイッター漫才東京都M−1グランプリ東京都港区カベポスター浜田順平M−1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング