松丸亮吾、父・悟さんへの想いをつづる 「いい子すぎ」「素敵です」と反響

講演会で父と共演した松丸亮吾。ツイッターで感謝の思いをつづり、反響を呼んでいる。

2022/11/30 19:45

松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が30日、自身の公式ツイッターを更新。父・悟さんへの想いをつづった。

【写真】松丸「改めて…」



 

■サプライズで共演

松丸は先月30日、佐賀市文化会館(佐賀県佐賀市)で開かれた佐賀新聞社メンバーズクラブ「新しい扉 Begin(びぎん)」の講座に登壇。勉強嫌いだった過去のエピソードなどを語ったが、サプライズゲストとして悟さんが出演していた。


関連記事:松丸亮悟、“ワイルドヘアー”の真相明かす 「名前を良く間違えられる相手」

 

■父に感謝

きょう30日には、講演のときに撮影したものと見られる写真をアップ。観客席を背景に、松丸と悟さんがステージ上に並んで座る写真だ。松丸は、「『子育て』について話す講演会のゲストとして、父にサプライズ登場してもらいました…!」と、講演会のことをつづる。

サプライズで出会った松丸は、「日頃なかなか言えなかった感謝いっぱい言えて良かった、、」と振り返り、「改めて僕を育ててくれたことに感謝」と悟さんへの想いを明かした。

続くツイートでは、「この講演会のためだけに佐賀に来てくれた父に感謝… 夜は一緒に温泉いきました」と、親睦を深めたことを伝えている。


■「いい子すぎ」「素敵です」

父への感謝を示した松丸のツイートには、「亮吾くん、いい子すぎ…」「亮吾くんどんだけ優等生なんや〜」「すごく素敵です…」「泣ける」といった反応が上がったほか、「私もたまには感謝の気持ち伝えようかな…  年末とかに」と思案するファンのコメントも見られる。


■東大受験で悟さんが…

松丸は、メンタリストのDaiGoを長男に持つ4人兄弟の末っ子。都内屈指の進学校である麻布中学校・高等学校を卒業し、東京大学に入学した。

高校1年生の頃はあまり勉強をせずゲームセンターに通っていたが、悟さんは厳しく指摘しなかったそう。東大受験の際には、出願書類に不備があったことを郵送したあとに気づき、悟さんはこれを直すため郵便局を奔走したという。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■松丸「感謝いっぱい言えて良かった」
勉強ツイッター東京大学佐賀県松丸亮吾メンタリストDaiGo謎解きクリエイター麻布中学校麻布高等学校
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング