マックの濃厚デミグラコロ 絶対に試したい「裏ワザ」でさらに激ウマに…

今年もやってきたマクドナルドのグラコロ。新商品の「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」をもっと楽しむ方法は…。

2022/12/01 05:00

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

マクドナルドは11月30日から、期間限定で冬の風物詩「グラコロ」を販売開始。今年は新作の「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」が登場した。


画像をもっと見る

 

■待ってました「グラコロ」

グラコロ

毎年必ず食べているグラコロ。登場するたびに「今年も冬が来た」と実感できる、まさに冬の風物詩だ。

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

そんなグラコロシリーズに今年は「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」(420円)が登場。

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

ほんのりトリュフ風味のビーフの旨みが効いたデミグラスソース、ふわとろ食感のスクランブルエッグ風フィリングが入っていて、商品名のとおり「濃厚!」な味わいに。これは贅沢だわ…。ネット上でも「めちゃくちゃ美味しかった」「うますぎて涙が出そうになった」「たまごがとろけて最高」など絶賛する声があがっている。

そんな濃厚なデミグラコロだが、じつはさらに濃厚になる食べ方があるのだ。


関連記事:マクドナルド、新作月見バーガーに「考えた人天才」の声 これウマすぎる…

 

■店員に「一言」伝えるだけで…

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

マクドナルドではバーガーのカスタマイズができる。「ピクルス抜き」など「抜く」ことは知られているが、「増量」できることは意外と知られていない。

デミグラコロも無料でソースを増量できるようで、記者は「デミグラスソース」「スクランブルエッグ風フィリング」を増量することに。オーダーする際に店員に「ソースを増量したい」と一言伝えるだけだ。

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

確認してみると…スクランブルエッグ風フィリングの増量はパッと見はわからないが、デミグラスソースの増量は一目瞭然。これはさらにおいしくなる予感…!


関連記事:鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

 

■この味、クセになる

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ

濃厚なデミグラコロが、ソース増量したことでさらに濃厚に。ソース、コロッケの主張がそれぞれ激しいため味のバランスは通常のもののほうが良いが、ガツンとくるおいしさと、マシマシにした背徳感はたまらない。一度通常のデミグラコロを食べた上で比較してみてほしい。

・合わせて読みたい→お店にある”アレ”を入れるだけで… 松屋の「うまトマハンバーグ」が激ウマに

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド話題期間限定トッピングファストフードグラコロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング