ブラマヨ吉田、神社での過激な悪態を激白 「神様なんておるわけないんじゃ」

やさぐれていた若手時代、ブラックマヨネーズ・吉田敬が神社でとった衝撃の行動は…。

2022/12/01 00:30

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

30日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのブラックマヨネーズがレギュラー出演。吉田敬が若手時代に神社でとったという、とんでもない悪態の数々を明かした。



 

■霊から不思議体験のトークに

今回は俳優の大泉洋がゲストで登場し、霊が憑きやすい体質をなんとかしてほしいと相談。これに関連し、共演者も自身の霊的体験やオカルトトークを繰り広げる。

吉田もこの流れで、自身の不思議な経験を告白。売れない若手時代の話だそうで、「僕は、霊体験というか、全然仕事ないときに…」と明かし始めた。


関連記事:ブラマヨ小杉、コンビの公式アカウント拡散 「1ヶ月経ってもフォロワー0」

 

■神社で数々の悪態を…

「2人で神社にお参りに行って」と、相方・小杉竜一と神社へ行ったという吉田。「巫女さんみたいな人に、金ないから両替してくれと。『できません』って言われて」と続けると、「『何で両替もできへんねん!』みたいに、僕もうやさぐれてたから」とキレてしまったことを振り返る。

これで頭に来たという吉田は、「だからもう、賽銭箱に叩きつけるようにやって」など、神社でのとんでもない行動の数々を回顧していく。


関連記事:ブラマヨ小杉、コンビの公式アカウント拡散 「1ヶ月経ってもフォロワー0」

 

■「神様なんておるわけないんじゃ!」

吉田は鈴もわざと振り回すように鳴らしたそうで、ジェスチャーを交えながら「ガランガランやって…」とその激しさを再現。

さらに、「おみくじ、吉か何か出たんですけど、こんなもんアテになるかと靴の中敷きにして、ボロボロにして」と、続けて悪態を明かしてく。

挙句には、「『神様なんておるわけないんじゃ! おるなら俺らがこんな不幸なわけないやろ!』みたいなんを言うて」と、帰り際に吐き捨てた捨て台詞も明かしたのだった。


関連記事:近藤春菜、ハリセンボンのコンビ仲語る 結成18年で1度だけ大喧嘩して…

 

■後日に見事なオチが

あまりの激しさにスタジオは引き気味になったが、直後、吉田が「3日後くらいに、首にイチジクみたいなでっかいイボできてたんすよ」と明かすと、共演者は爆笑。

これだけでも見事なオチだが、小杉からは「だから、『一緒に謝りに行ってくれへんか?』って。こいつと2人で謝りに行って」など、その後再び神社を訪れたエピソードも語られたのだった。

非科学的なものは信じない様子の吉田だったが、この体験が基になったのか、最後は「だから、バチとかはあるんかなって」と語っている。

・合わせて読みたい→近藤春菜、ハリセンボンのコンビ仲語る 結成18年で1度だけ大喧嘩して…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビオカルト神社大泉洋心霊ホンマでっか!? TVブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング