春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

2022年のテレビ番組出演本数1位を目指してきたオードリー・春日俊彰が最終日の心境を明かし…。

2022/12/01 03:05

オードリー・春日俊彰

30日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、翌1日発表の「テレビ番組出演本数ランキング」について言及。1位を目指してきたオードリー・春日俊彰が、カウントされる最後の出演となる同番組で心境を明かし話題を集めている。



 

■明日、発表

11月30日までの出演本数がカウントされる「テレビ番組出演本数ランキング」。春日は「1位を目指す」と明言し、この1年を駆け抜けてきている。

春日は「ついにこの日がやってまいりました。この日が来たというか今日までというか」と吐露し、同ランキング発表への期待感をにじませた。


関連記事:川島明、通販番組に出演する理由を告白 「そのために出てるんですか?」

 

■最後の出演

「ここが最後、『あちこち』が」と同番組までが自身の2022年の出演分として反映されると語る春日に、若林正恭も「これで1本差で優勝したりしたら、85年の(阪神)タイガース(日本一)ぐらい感動するよね」と笑う。

春日も「感動するよね」と賛同し、1位になったら「ホントに祝勝パーティーね。ビールかけしたいね、事務所で」と熱弁。若林も楽しげに「ビールかけはやろうよ」と乗っかった。


関連記事:オードリー春日、野望は“テレビ出演本数1位” 上半期は「バケモンじゃん」

 

■最大のライバルは…

以前、同番組で朝の帯番組『ラヴィット!』(TBS系)のMCを務める麒麟・川島明が出演した際、「マジで1位を狙っている」と語った。

上半期、ニホンモニターの調査によると、1位はバナナマン・設楽統、2位に春日、3位に川島だったが「1位を狙う」春日と川島はその後も精力的にテレビ番組出演を果たしている。


関連記事:若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

 

■心待ちにする視聴者は…

春日が1位になれるか、発表を心待ちにする視聴者からは多くの感想が。

「春日さんマジで出演本数1位になりそう」「発表間近になって若林正恭も乗り気になってきてる」「明日テレビ出演本数が発表される! 春日さん一位獲ってくれ!」と期待する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバナナマンオードリー若林正恭春日俊彰麒麟設楽統川島明あちこちオードリーラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング