友近がスタッフ全員のホテルを自ら予約する理由とは 「直前になると…」

「新しくて安いホテルを見つけるプロ」だという友近がオススメするホテルは…。

2022/12/01 03:20

友近
(写真提供:JP News)

30日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・友近が出演。番組内では、ライブや公演を控えている時期に、友近がスタッフ全員分のホテルを自ら予約していることを明かした。



 

■スピード感を大事に…

今回番組には、「1分1秒もムダにしたくない」という効率命な女性芸能人がスタジオに大集合。そんなゲストたちが効率を重視するがゆえに行っていることを明かす中、そのうちの1人である友近は「私も仕事に関してはスピード感でしたいっていうのがあって…」と語り出す。

友近によると、自身のライブや公演では8人ほどのチームで移動するという。そんな仕事が1ヵ月後に控えていると、友近は「すぐ取った方がホテルも取れるし…」と思い、スタッフ全員分のホテルを自分で取るそうだ。


関連記事:若きカップルを次々虜にする渋いビジネスホテル 行ってわかった「その魅力」

 

■「新しくて安いホテルを見つけるプロ」

友近の行動に「えっ、何で?」と番組MCの上田晋也が疑問を抱くと、対する友近は「(仕事の)直前になると良い部屋が取れなくなる」と返答。

その直後、友近は「良い部屋っていうか、私は新しくて安いホテルを見つけるプロやと自分で思ってるんですけど…」と自信たっぷりに言い放った。


関連記事:いとうあさこ、最も疑っている女性芸能人を告白 「粗を探してもう4年」

 

■全国展開しているホテルを絶賛

そのことを踏まえた上で「最近、全国展開してるドーミーインとスーパーホテルはすごいですよ!」と、興奮気味に2つのホテルをオススメした友近。

すると、そんな友近にオアシズ・大久保佳代子は「金沢だとどっか良いホテルあります?」と真剣な表情で尋ねる。


関連記事:若林正恭、上田晋也の出産祝いめぐり母から説教 「めちゃめちゃ怒ってて…」

 

■金沢のオススメは?

これに上田が「あとで聞けや! そんなのは!」とツッコミを入れる一方、友近は大久保に対して「金沢もドーミーイン」と教えた。

なお、「ドーミーインなんだ、今!」と大久保が驚くと、今度はタレントの松田ゆう姫が「アイスも1本無料なんです」と明かし、上田からは「あんたも入ってくんのかい!」とツッコミが飛んだ。

・合わせて読みたい→若林正恭、上田晋也の出産祝いめぐり母から説教 「めちゃめちゃ怒ってて…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビホテル日本テレビ大久保佳代子上田晋也友近オアシス松田ゆう姫上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング