おのののか、夫との“W杯観戦”楽しみな一方で心配も 「でも4時なので…」

盛り上がりを見せるワールドカップ。おのののかは夫・塩浦慎理との観戦を楽しみにしているのだが…。

2022/12/01 14:45

おのののか

タレントのおのののかが1日、都内で開催された「スマホ会計FinFin」「スマホインボイスFinFin」発表会に、スポーツキャスターの松岡修造と共に出席。家族とのワールドカップの楽しみ方について語った。


画像をもっと見る

 

■フリーランスに向けたアプリ開発

「スマホ会計FinFin、スマホインボイスFinFin」発表会

2023年にスタートするインボイス制度。増加するフリーランスやダブルワーカーに対し、確定申告や請求書処理などをスマホで完結できる便利なサービスを展開するのが今回のアプリとなる。

会計アプリ「スマホ会計FinFin」のコンセプトは“スマホだけで確定申告を完結”に、インボイスアプリ「スマホインボイスFinFin」は“もらった相手もうれしいインボイス”をコンセプトにしている。


関連記事:おのののか、0歳長女の“奇跡的な瞬間”に感動 「言ってるーーー!!!」

 

■ビールを売る秘訣

おのののか

同イベントの内容から、おのが過去にビールの売り子をしていた話題に。トップクラスの売上を立てる秘訣を松岡から問われると、おのは「15キロくらいあるビール樽を持ちながら階段を上り下りして売るんですけど、とにかく笑顔と気合ですね」と回顧。

続けて「細かいところで言うと、階段を降りながらビールが少ないお客さんを見たり、団体客の幹事を見つけて仲良くなっておいたり。そういったことを考えながらやっていました」と明かした。すげぇ…!


関連記事:BreakingDownで人気のこめおに元板前ブチギレ 「料理人を名乗ってほしくない」

 

■ピラティスの資格取得目指して

さらに、やってみたい副業を聞かれたおのは「初めて言うんですけど、ピラティスの資格を取るために勉強しています」と告白。

取得を決めたきっかけは「仲のいい友人が『一緒にどう?』って言ってくれたんです。友達と一緒にやれば始めやすいですし、それが息抜きにもなると思ったので」と話し、「発表したことによって『受からなかったら恥ずかしいぞ』ってプレッシャーを掛けました!」と熱意を滲ませた。

松岡は「ウェイター」とコメントし、「個人的に憧れていますね。人を応援する、見るのが好きなのですが、すごく熱いウェイターになるかと言ったらそうではないと思います」と口にした。


関連記事:松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

 

■日本は羽ばたいていた!

松岡修造

また、話題はワールドカップに。

一昨日の深夜にカタールから日本に帰国した松岡は、現地の雰囲気について「日本は羽ばたいていましたよ。コスタリカ戦に関してはいろいろあるんでしょうけど、現場で見ている限りでは相手も強かったです」と振り返った。2日4時キックオフとなる日本対スペイン戦については「家で見ます。集中していますよ」とのこと。

おのは「夫(塩浦慎理)は水泳選手なんですけど、昔はサッカーをやっていたこともあってすごく好きなので、見ています。でも、4時なので起きられるかな……。夫も誘おうとは思いますが、大会前なので向こうが乗ってくれるかわかりません」と夫婦での観戦を望んでいた。

・合わせて読みたい→松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おのののか1st写真集『ぜんぶうそみたい。』【Amazon】

W杯ワールドカップ松岡修造おのののかピラティス塩浦慎理スペイン戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング