片瀬那奈、通販会社『ロコンド』入社で… 関係者が期待する「敏腕スキル」

12月から片瀬那奈が『ロコンド』の社員に。業界内では「天職」と指摘する声も…。

2022/12/01 17:15

片瀬那奈

1日から、女優の片瀬那奈が靴とファッションの通販サイト「ロコンド」の社員として働く。大物タレントの”中途入社”はネット上で話題になっている。

ドラマや情報番組でのイメージが強い片瀬だが、じつは「敏腕社員」になる可能性を秘めていて…。

【関連】「ロコンド」社員として宮迫とコラボも…



 

■多岐にわたって活動

片瀬はファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルを経て、1999年に女優デビュー。多くのドラマや映画、バラエティ番組に出演し、2011年から21年まで情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で総合司会を務めるなど、多岐にわたって活躍した。

21年9月に所属事務所を退社し、同年12月にYouTubeチャンネルを開設。最近はユーチューバーとしての活動に重点を置いていた。


関連記事:千鳥・大悟、逆ナンされた経験を告白 「何でノーパンなんですか?」

 

■「表と裏、両方の仕事をこなせる」

この度、「ロコンド」で働くことがわかったのは11月30日のこと。同社の公式YouTubeで田中祐輔社長と片瀬が対談し、片瀬が1日から”中途入社”すると発表されたのだ。

動画で語られた内容によると、YouTubeの企画ではなく基本的に週5回働き、入社後は商品企画やイベントもやるという。あるファッション誌関係者は、この仕事は片瀬にとって天職ではないかと話す。

「モデルとしてファッションの知識が豊富ですし、情報番組のMCで身に付けたトーク力もあります。抜群のスタイルを生かして商品のモデルを務めつつ、社内で企画の立案・プレゼンもできる。いわば会社の表と裏、両方こなせる逸材ですね」(ファッション誌関係者)。


関連記事:かまいたち・山内、芸人仲間からの祝儀にイラッ 「縁を切ろうかな」

 

■”コミュ力”も高い

会社員として社内外の人とのコミュニケーション能力が求められる。この点でも、適正があるようで…。

「片瀬さんは誰に対しても人当たりが柔らかく、気さくな性格です。雑誌やテレビのロケでも、裏方のスタッフやお店の人に対しても気取ることなくフランクに接していました。一般社会でも、誰からも好かれると思いますよ」(前出・ファッション誌関係者)。


関連記事:みちょぱ、大倉士門と結婚で仕事に”追い風” 「新ジャンル」で活躍する可能性

 

■芸能活動にもつながる可能性

あるテレビ局関係者は、「ロコンド」での仕事は芸能活動にも役立つのではないかと推察する。

「今回の入社で芸能界を引退するわけではありません。しばらくは会社員の仕事が中心になると思いますが、片瀬さんが考案した商品がヒットすればテレビで紹介されることがあるかもしれません。その時、宣伝も兼ねてテレビに出れば、持ち前のトーク力を生かして、しっかりPRしてくれるでしょう。会社側からすれば、これほど心強い社員はいないかもしれませんね(笑)」(テレビ局関係者)。

”敏腕社員”として、片瀬がテレビで笑顔を見せる日もそう遠くないかもしれない。

女優・片瀬那奈を見るなら…【Amazon】

次ページ
■宮迫博之とコラボも…
イベントファッション会社員片瀬那奈ロコンド中途入社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング