上原さくら、流行の“ホクロメイク”挑戦も 夫からまさかの反応「パッと見…」

最近流行しているというメイクにチャレンジした上原さくら。ファンからは「かわいい」と好評も、夫からまさかの感想が…。

2022/12/01 18:15

上原さくら
(写真提供:JP News)

タレント・上原さくらが1日、Ameba公式ブログを更新。最近流行しているメイクにチャレンジしたことを報告した。



 

■以前は“隠すメイク”が主流

上原はこの日、「最近インスタを見ていると、ホクロを描いたり、もともとあるホクロを強調するメイクが流行ってるっぽい…!」と反応。

「私が若い頃って、ホクロをキレイにカバーできるコンシーラーで、顔にはホクロがないように見せるメイクのほうが主流だったと思います(一部で泣きぼくろとか描くメイクはあったけど、基本はシミとかホクロは全力カバーしてたと思う!)」と振り返った。


関連記事:上原さくら、ビューラーを購入もショック 15年ほど前と比べて「半分以下に」

 

■ホクロメイクに挑戦

続けて、「でも確かに…顔にあるホクロって、その人のチャームポイントになる場合が多々ありますよね。私の中でパッと浮かぶのは、工藤静香さんの頬のホクロ、南野陽子さんはアゴにホクロがあった気がします。あと、モデルの藤井リナさんは口元のホクロがセクシーなイメージ」と、ホクロが魅力的な著名人を挙げる。

そこで、上原もインスタグラムを見ながらホクロメイクに挑戦し、左側の目元近くと、右側の頬にホクロを描いた写真を公開した。


関連記事:上原さくら、夫に内緒で冷蔵庫にある物隠し… 「めっちゃわかる」共感集まる

 

■専用アイテムも発売

コロナ禍でマスクを着用するのが日常になっていることもあり、マスクで隠れない目元のメイクが重視される傾向に。そこで、より目元を印象的に見せるために、ホクロを描くメイクが流行しているといわれる。

また、“推し”の芸能人と同じ位置にホクロを描いたり、占いに合わせて運が良くなるといわれる位置に描いたりする人もおり、最近ではホクロを描くための専用のメイクアイテムも発売されている。

IVE『ELEVEN -Japanese ver.-』【Amazonでチェック】

次ページ
■メイクを見た夫の反応は…
ホクロ工藤静香上原さくら南野陽子藤井リナAmeba公式ブログIVEホクロメイクウォニョン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング