田中将大投手、“村神様”に公式マークを希望 「優しい」「強力な援軍」の声

田中将大投手が、流行語大賞を受賞した村上宗隆内野手のツイッターアカウントについてコメントした。

2022/12/01 19:00

田中将大

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が1日、自身の公式ツイッターを更新。東京ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手のツイッターアカウントに公式マークが付与されることを熱望した。

【ツイート】田中投手「流行語大賞に選出された村神様に…」



 

■流行語大賞の発表

今年話題になった単語を選ぶ「2022ユーキャン新語・流行語大賞」が同日に発表された。

スマホを肩からななめ掛けできるアイテム“スマホショルダー”や、日本の経済状況を捉えた“悪い円安”などがトップ10に並んだが、大賞に輝いたのは“村神様”。

日本プロ野球セ・リーグの首位打者、本塁打王、最多打点の3冠を達成し、チームのリーグ連覇に貢献した村上内野手の愛称が選ばれた。村上内野手は「スーツオブザイヤー」スポーツ部門など、野球界以外の表彰も受けており、流行語大賞の受賞によって今年だけで20冠となった。


関連記事:流行語大賞・年間大賞に“村神様”本人が困惑 「みんな知ってるのかな…」

 

■田中投手がコメント

田中投手は、流行語大賞の発表を受け、「流行語大賞に選出された村神様に公式マークをーーー!」と、村上内野手のツイッターアカウントに認証バッジ(公式マーク)が付与されることを望んだ。

また、村上内野手のアカウントIDを記して「よろしくお願いします」とつづっている。


■「優しい」「強力な援軍」

田中投手のツイートを見たファンからは、「まーくん、ありがとうございます!」「まーくん優しい」「もう1人の神様が マーくん!」「これは公式マーク獲得に向け強力な援軍が来た」といった反応が上がった。

以前に「公式マークは付く気配なし」とツイートしていた村上内野手は、田中投手のコメントに反応し、「田中様ありがとうございます」と感謝の想いを伝えている。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■田中投手「よろしくお願いします」
野球ツイッター田中将大東京ヤクルトスワローズ東北楽天ゴールデンイーグルス公式マーク村上宗隆ユーキャン新語・流行語大賞2022ユーキャン新語・流行語大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング