JOY、静岡保育園で起きた虐待問題に 「大大大事件」「存続していいの?」

2歳の長女の父であるJOYは「この保育園のニュース見ると本当に辛いし気分が悪い」とコメント。

2022/12/02 01:35

JOY

タレントのJOYが1日、自身の公式ツイッターを更新。静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で起きた、園児への虐待問題に言及した。

【ツイート】園児への虐待「大大大事件」



 

■問題めぐり誓約書も

同保育園の保育士3人は、園児の足をつかんで宙づりにしたりカッターナイフで脅すなど、虐待行為を繰り返していたとのこと。さらにこの問題をめぐり、園が全職員に、虐待行為を口外しないよう誓約書を書かせていたという報道も。

なお、3人はいずれも退職しているという。


関連記事:保育所スタッフの幼児虐待がライブカメラで判明 保護者が怒鳴り込む事態に

 

■1児の父JOY「辛いし気分悪い…」

このニュースに反応したのが、2歳の長女の父であるJOY。

「この保育園のニュース見ると本当に辛いし気分が悪い。大大大事件でしょ。ただのホラーハウスだよこんなの」とコメントし「しかも虐待を口外しないように保育士46人に誓約書を書かせてるって、、こんな園がこの先存続していいのか?」と記した。

コメント欄には「園児に対して虐待という言葉では済まされない内容ですよね 対象が園児や学児でなければ殺人未遂という言葉になるレベルかと…許せません」「なにがどうしたらこんなことになるのか全く理解出来ないです。どういう気持ちでこんなことが出来るのか想像すら出来ないです」と怒りの声が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■園児への虐待「大大大事件」
ツイッター静岡虐待JOY誓約書さくら保育園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング