有田哲平、フワちゃんのプロレス再挑戦を予想? 「極秘情報で言うと…」

プロレスデビューを果たしたフワちゃんだが、「その後の様子」を有田哲平が赤裸々に明かして…。

2022/12/02 06:15

くりぃむしちゅー・有田哲平・フワちゃん

くりぃむしちゅー・有田哲平のYouTubeチャンネル『有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】』が1日更新。見事なプロレスデビュー戦で話題を集めたユーチューバー芸人・フワちゃんの「その後」と「今後」について有田が触れていった。

【動画】有田哲平がフワちゃんについて熱弁



 

■プロレスデビュー

番組の企画でプロレスデビューに挑んだフワちゃん。華やかで過激な試合で人気を博す女子プロレス団体・STARDOM(スターダム)でのデビュー戦に向け、約5ヶ月にわたる過酷なトレーニングを積んできた。

フワちゃんは葉月選手とタッグを組み10月23日の東京・立川立飛大会でデビュー。熱いファイトを披露しプロレスファンから称賛の声が集まっている。


関連記事:有田哲平、フワちゃんのプロレスデビューに持論 「そんな甘いもんじゃない」

 

■有田の極秘情報

プロレスに精通する有田は、フワちゃんから事前に相談を受けていた。さらにデビュー戦では実況を務めるなど、フワちゃんの努力を誰よりも近くで見てきた1人だ。

この日、フワちゃんのデビュー戦と裏話を交えてトークを展開するなか、有田は「裏情報というか、極秘情報で言うと…」と試合から数日後のフワちゃんとのやり取りを振り返っていく。


関連記事:フワちゃん、10月のプロレスデビューを告知 ファン騒然で「マジ?!」

 

■試合後も…

試合から数日後に「今日も行ってきました、STARDOM」とフワちゃんに伝えられた有田。それからまたしばらくして会った際も「(STARDOMに)行ってます」とフワちゃんからSTARDOMにトレーニングに通っていると伝えられたと明かす。

仕事前にわざわざ早起きしてSTARDOMまで行くなど、足繁くトレーニングに通うフワちゃんの姿から、有田は「…じゃなければ、行く必要ないですからね」と匂わせ、再びプロレスのリングに上がるつもりではと推測した。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんのプロレスデビュー戦に感嘆 「本当に本当に…」

 

■視聴者も興奮

デビュー戦で敗れ、悔しさをにじませていたフワちゃん。有田は実際にはどうなるかは現時点では不明だと強調した上で、2戦目への期待をにじませていた。

視聴者からも「継続して練習行ってるのがわかって、凄く嬉しいです!」「フワちゃんの、プロレスラーへのリスペクトを感じる振る舞い、試合、凄い感動しました」「またスターダムのリングでフワちゃんの試合が見れるかもしれないのでワクワクします!」といった興奮の声が漏れている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有田がフワちゃんを語る
プロレスYouTube有田哲平フワちゃんスターダム有田哲平のプロレス噺葉月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング