櫻井翔、海外旅行での“最強アイテム”解説 視聴者も「マストで持って行く」

俳優陣が「意外な旅行の必需品」を語るなか、嵐・櫻井翔が「最強のアイテム」と推したのが…。

2022/12/02 07:00

嵐・櫻井翔

1日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で嵐・櫻井翔が「海外旅行の必需品」について言及。最強のアイテムを明かし話題を集めている。



 

■旅行の必需品

映画で共演した嵐・二宮和也、松坂桃李ら俳優陣がゲスト出演したこの日。「意外な旅行の必需品」の話題で盛り上がる。

二宮は「最悪買えばいい」と考えるタイプのため、荷物は少なく「Tシャツと下着」ぐらいだと吐露。松坂も同じ考え方だが、腰のマッサージ用にテニスボールを持ち歩いていると明かした。


関連記事:有吉弘行、懐かしのファミコンソフトに興奮トーク 「農民が一揆するわけよ」

 

■有吉の場合は?

過酷なヒッチハイク旅を経験している有吉弘行は「俺はないね」と必需品はないと告白。「とにかく金だと思ってるから、現金をここらへん(靴)に入れとく。荷物盗られちゃうし、とにかく現金だね。金さえあればどうにでもなる」と力説した。

ここで櫻井が「僕のなかで10年ぐらい前から…」と自身が10年前から海外旅行時に愛用している最強アイテムについて触れていく。


関連記事:有吉弘行、鑑賞する朝番組を告白 『ラヴィット』川島明は「信じられないよ」

 

■それなら「一発」

櫻井は「ウェットティッシュ最強説があるんですよ」と言及。インドに友人と旅行に行った際、「インドってトイレに紙ないじゃないですか? 水で洗うから」とインドのトイレ事情に触れる。

自身も紙類を持っておらず友達が唯一持っていたのがウェットティッシュだったと明かし、それを使うと「一発」だと主張した。


関連記事:「ウェットティッシュ」売れ筋ランキング 除菌できるタイプが人気

 

■視聴者の反応は…

しかし出演陣の反応は薄く、櫻井は「全然刺さってない」と苦笑。有吉は「結局、現地行ったら手でやるっていうのが楽しくなってさ…」と現地の風習に倣い手で拭いていたと明かしたため、櫻井は「スゴいわ、そこまでいけなかったです。わずか数日の滞在では」と白旗を上げた。

それでも櫻井の「最強アイテム」に視聴者は反応。「私もウェットティッシュ最強と思うよ。トイレ事情が厳しそうな国に行くときは絶対にウェットティッシュ持っていく」「今後、旅行に行く時はウェットティッシュをマストで持って行くようにしよう」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→「ウェットティッシュ」売れ筋ランキング 除菌できるタイプが人気

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ松坂桃李櫻井翔二宮和也櫻井・有吉THE夜会ウェットティッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング