SHONO、W杯・日本逆転勝利に大歓喜 「ドーハの奇跡は奇跡じゃなかった」

スペイン戦で2度も大金星を挙げた日本代表にSHONOが祝福のコメント。北澤豪氏とともに日本国旗を掲げた2ショット公開した。

2022/12/02 11:00

SHONO

W杯の国際映像に映り“サッカー美女”として注目されているガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONOが2日、自身の公式インスタグラムを更新。日本対スペイン戦を観戦したあとの心境をつづった。

【写真】SHONO「奇跡は奇跡じゃなかった」



 

■日本の逆転勝利

きょう2日、「FIFAワールドカップ2022カタール」 グループリーグE組の日本対スペイン戦が行われた。日本は前半11分に先制点を決められるも、後半3分・6分に得点。その後は1点差を守りきり、W杯優勝歴もある強豪国を撃破した。


関連記事:スペインに逆転勝利でGL突破のサッカー日本代表 2人に1人が「W杯ベスト8入り」予想

 

■「奇跡は奇跡じゃなかった」

日本の劇的勝利のあと、SHONOはインスタグラムを更新。

「日本代表大勝利!!!! グループステージ突破!!!!! ということで本当に本当に本当にありがとう日本代表!!!! こんな感動をくれてありがとう 日本人として誇らしい!!!」と、歓喜の想いをあらわにする。

先月23日に優勝候補のドイツを下したときには、開催地にちなんで“ドーハの奇跡”と騒がれたが、SHONOは「ドーハの奇跡は奇跡じゃなかった。ドイツに勝ったのは奇跡だと思ってたけどこれで奇跡じゃないことが証明されました」とつづる。


関連記事:日本代表はW杯グループリーグを突破できる? 若い世代は「1位通過」への期待も

 

■「世界に誇れるチーム」

「日本代表は強いんです! 世界に誇れるチームです! スペイン、ドイツの調子が悪いわけじゃないんです。日本が!!! 強いんです!!!!」と、日本代表の実力による勝利だと強調した。

「じつはこの日本 vs スペインの試合、ゴゴスマスタッフさん達と北澤さんと一緒に観てました 勝利を願って応援してました!!」というSHONOは、元日本代表MFで評論家の北澤豪氏とともに日本国旗を持つ写真をアップ。

「その様子が本日の13:55~ゴゴスマさんにて放送されます 感動の嵐です!!! 私と北澤さんの叫びっぷりをぜひ観てください」と、『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ)で観戦中の姿が放送されることを告知した。

関連記事:MAKIDAI、“ドーハの奇跡”に「感動」 一方の藤原樹はまさかの失態…

 

■「ホント感動した」「勝利の女神」

SHONOの投稿を見たファンからは、「ホント感動したね」「勝利の女神の必勝祈願が成就させたんだと思うよ」「やったね! 勝利の女神! SHONOちゃん」「感動して目がうるうるしてしまいました」など、日本の大金星に対する反応が集まった。

「決勝トーナメント、クロアチア戦楽しみ」「この勢いでクロアチアも撃破だ」と、次戦に期待するファンのコメントも上がっている。

カルビー サッカー日本代表チームポテトチップス2022【Amazonでチェック】

次ページ
■2人に1人「ベスト8入りする」と予想
サッカードイツInstagram話題スペイン北澤豪FIFAワールドカップゴゴスマ~GOGO!Smile!~SHONOPARADOXX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング





 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2022年11月24日~2022年11月25日 対象:全国10代~60代男女614名 (有効回答数)