松井秀喜氏、『テレ東卓球塾』にゲスト出演 水谷隼と対談で思わぬ卓球歴も?

11日と18日放送の『テレ東卓球塾』は「卓球×野球 レジェンドSP」。松井秀喜氏と水谷隼が「野球」「卓球」を教え合う。

2022/12/02 15:00

テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜

毎週日曜深夜に放送されている『テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜』(テレビ東京系)。11日と18日は2週連続で「卓球×野球 レジェンドSP(仮題)」とし、元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏が特別ゲストとして出演する。


画像をもっと見る

 

■聖火ランナーと金メダリストのビック対談

東京五輪で聖火ランナーを務めた松井氏と、その東京五輪で日本卓球史上初の五輪金メダリストとなった水谷隼がビック対談をする。同番組の塾長は、武井壮が務める。

トークでは、2人の共通点で盛り上がったかと思えば、「卓球をどうやってメジャースポーツにするか?」を日々考える水谷が野球界のレジェンド松井氏に質問攻め。松井氏の思わぬ「卓球歴」が披露されるシーンも。


関連記事:水谷隼、国際大会引退の丹羽孝希選手を労い「お疲れさん」 今後にも期待

 

■ミュージアム設立の極意とは

レジェンドといえば「ミュージアム」。水谷が自らのミュージアム設立を目指し、松井氏にその極意を学ぶ。そんな2人が、お互い「野球」「卓球」を教え合う姿にも注目だ。


関連記事:水谷隼、33歳の誕生日を報告 現役最後の年を振り返り「激動の1年でした」

 

■「これぞゴジラ!」

特別ゲストの松井氏とMCの2人からコメントが届いた。

松井氏:卓球の番組に出るのは、もちろん初めての経験でしたが 勉強になりました。元々、卓球は、あの小さい台を挟んでの駆け引きとかに興味はあったのですが、実際、金メダリストの水谷さんと、台を挟んで対峙できただけでもいい思い出です。


とくにサーブの回転には驚きました。水谷さんのバッティング?? それは放送を見てのお楽しみで!

武井:松井さんのバッティングを至近距離で見て、メジャーの名だたる投手からホームランを打ってきた理由が一目で分かった。これぞゴジラ! そんな松井さんのゴジラ級卓球も見られるこの放送は必見です!

水谷:生で松井さんのバッティング姿を見られたことに感激しました! 現役時代と変わらない豪快なスイングに見惚れてしまいました。


卓球をしている姿は、有り余るパワーを抑えきれていないところに新たな一面を見ることができ新鮮でした。

・合わせて読みたい→水谷隼、自身のコラボカレーがランキング2位・4位と好評も… 「1位になりたい」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

松井秀喜―献身力【Amazonでチェック】

テレビ東京東京五輪水谷隼武井壮松井秀喜ニューヨーク・ヤンキーステレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング