出川哲朗、長嶋一茂の年末年始のスケジュールにブチギレ 「おかしいでしょ」

年末年始をハワイで過ごしてきた長嶋一茂。コロナ禍で3年ぶりとなった今回のスケジュールが明かされて…。

2022/12/02 10:30


長嶋一茂・出川哲朗

1日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)では長嶋一茂の年末年始の休暇について言及。スケジュールが明かされると、出川哲朗ホラン千秋から驚きの声が漏れた。


 


 

■年末の放送だけに…

出川と一茂、ホランがレギュラーを務める同番組。ホランは「12月に入りまして今年もあとわずかっていうことで、年末はお2人は、どうやって普段すごされてるんですか?」と質問する。

出川は「僕はだいたい、いままでは元旦…31日から元旦まで仕事して、だいたい毎年1月2日から休みっていうのが多い」と解説。「(芸人は)そこしか長期の休みが取れないので、2日からみんなで旅行行くとか、だいたいそういうパターンです」と明かした。


関連記事:出川哲朗、10月スタートの冠番組で芸能生活初の事態 「これはヤバイって」

 

 

■年末年始の過ごし方

いつもなら海外旅行なのだがコロナ禍ではそうもいかず、22年の正月はロッチ・中岡創一とずん・飯尾和樹と一緒に温泉にでかけたと出川は吐露。ここから出川がホランと一茂にも年末年始の過ごし方を尋ねる。

一茂は「僕はもう基本的に、ずっと遊んでますよ。僕はもう…今回はもう12月20…なん日からか(休み)」と早めに休暇を取ると明かしたため、出川は「もう憧れ」と羨んだ。


関連記事:出川哲朗、みのもんたとの“初めての銀座の夜”語る 渡哲也さんと遭遇し…

 

 

■何日間休む?

3年ぶりのハワイのため「今年はちょっと年末は行きたいなっていう」と語る一茂に、出川は「そんでお正月は何日ぐらいまで休むんですか?」と質問。

「いま考えてるのは、1月12日に帰ってくるか、18日に帰ってくるか」と一茂が真剣な表情で明かすと、出川はその場に崩れて「ちょっと待って。いい加減にしてくれ、マジでいい加減にしてもらっていいですか?」と笑いが止まらない。

「なんでよ、いいじゃん」と反論する一茂に、「だっておかしいでしょ、20なん日から休んで『12日か18日までに戻れば』って、どんだけ休むんだよ」とブチギレた出川から怒りのツッコミが飛んだ。


関連記事:ホラン千秋、『Nスタ』出演料暴露され猛反発? 「そんなにもらってないよ」

 

 

■視聴者も驚き

最長で1ヶ月近い休暇を予定している一茂に、出川は「マジでこの人スゴいな」と苦言を呈す。1月3日にはレギュラー番組の生放送が始まるホランも「長いな」と笑いながらつぶやいた。

一茂の長期休暇の予定に出川らは呆れ気味だったが、視聴者からも「12月20日から1月18日までハワイとかどんだけ」と驚く声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、『Nスタ』出演料暴露され猛反発? 「そんなにもらってないよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

るるぶホノルル'23【Amazonでチェック】

テレビハワイ正月ホラン千秋ロッチ中岡創一長嶋一茂出川哲朗飯尾和樹出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ