サッカーW杯の逆転劇に藤あや子の愛猫もビックリ? 「あご外れちゃうよ!」

藤あや子が、W杯決勝トーナメントに進出したサッカー日本代表を祝福。愛猫の表情に「さすが過ぎます」の声も。

2022/12/02 11:45

藤あや子

歌手の藤あや子が2日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫・マルくんの表情を見せ、ファンの反響を集めた。

【写真】マルくんの表情に「あご外れてない?」



 

■日本の逆転勝利

きょう2日、W杯・グループリーグE組の試合で日本はスペインと対戦。日本は前半11分に先制点を決められるも、後半3分・6分に得点。その後は1点差を守りきり、劇的な逆転勝利を果たした。

この結果により、日本はトーナメント・ラウンド16に進出。前回大会準優勝のクロアチアと対戦する。


関連記事:藤あや子、新種のネコを発見? 貫禄たっぷりな愛猫の姿に反響集まる

 

■マルくんの表情が…

日頃から愛猫のマルくん・オレオちゃんの愛らしい姿をSNSに投稿している藤は、同日に写真付きでツイート。カメラを見るマルくんの姿が写っているが、口を大きく開けて目を見開く表情をしている。

藤は、「にほんだいひょうすごくなーい!?」と、マルくんの気持ちを想像し、「#サッカー日本代表 #決勝トーナメント進出おめでとう」と、ハッシュタグを添えて選手たちを祝福。「#起きてて良かったー」と心境もつづった。


関連記事:藤あや子、“マルオレの日”に祝福集まる 2匹箱に入る姿に「かわいいですね」

 

■「驚いとる」「いい顔」

藤のツイートを見たファンからは、「マルくんの表情さすが過ぎます」「マルちゃんかわいい」「めちゃくちゃ驚いとる」「あご外れちゃうよ! 笑」「あご外れてない??」「いい顔(笑)」など、マルくんの表情への反応が集まった。

「マルくんの応援のおかげだね」とコメントするファンも見られる。

藤あや子写真集『FUJI AYAKO』【Amazonでチェック】

次ページ
■口あんぐりなマルくん
W杯ワールドカップサッカーツイッター歌手藤あや子FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング