ジョイマン高木、日本代表の勝利で異例のツイート 韻を踏まずに長文で…

試合終了後にツイッターを更新。「ちゃんと休めてるかなあ」と本田圭佑を心配し…まさかの長文ツイートに。

2022/12/02 12:15

高木 晋哉

お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が2日、自身の公式ツイッターを更新。サッカー日本代表がスペイン代表に劇的な勝利をあげたことを受け…異例のツイートが話題になっている。

【ツイート】本田圭佑の解説に感動し…



 

■「ブラボー つっぱり棒」

日本時間の2日午前4時、2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会・グループリーグE組の最終戦が開幕。コスタリカ戦での黒星を忘れさせるかのような逆転劇を起こし、日本が2−1で勝利、勝ち点6まで伸ばしてE組を首位で突破した。

下馬評を覆す、歴史的な勝利となったこの試合。未明にもかかわらず、多くのタレントが歓喜のコメントを寄せ、高木も、代表メンバー・長友佑都選手の「ブラボー!」を引用するかたちで、「ブラボー つっぱり棒」とツイート。コメント欄は、ファンの声で「眠たい おめでたい」「長友 メル友」と大喜利状態に。


関連記事:本田圭佑、W杯初戦に続きコスタリカ戦の解説にも期待の声 「絶対観ます」

 

■珍しい長文投稿

このように、ほとんどのツイートで持ちネタのラップを披露している高木だが、つづくツイートでは、なんと“韻”を踏まず。「今日も本田(圭佑)さんの解説が面白かったなあ。でもちゃんと休めてるかなあ」とはじめる。

「仕事が一段落してホテル帰って熱いシャワー浴びながら、ふと“選手としてあのピッチ上の歓喜の渦の中心にいる世界線の自分”が頭をよぎって」と、なにやら妄想をしているようで、「シャンプーしながら『アホか…ほんとうざいわぁ』て独りごと言って笑ったりするのかなあ」とつづけるのだった。


関連記事:本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

 

■「ジョイマンがバグった」

宣伝や告知以外では、おおむね韻を踏んでいる高木のツイッター。らしくない長文投稿とあり、驚いたファンも多かったようだ。

いつのものように「なんだそれ メンソーレ」「超いい 感激い」と大喜利コメントは見られたものの、「いつものジョイマンツイートじゃない笑」「日本スペインに勝ってジョイマンバグった」との声も寄せられていた。

強力突っ張り棒 つっぱり棒【Amazonでチェック】

次ページ
■本田圭佑の解説に感動し…
W杯サッカーツイッター長友佑都ジョイマン本田圭佑高木晋哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング