見取り図・盛山、イーロン・マスク氏の祝福に感謝もおねだり 「ところで…」

日本代表の劇的な勝利を祝福したイーロン・マスク氏に、盛山晋太郎が“おねだり”。ファンからはツッコミも…。

2022/12/02 13:00

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が2日、自身のツイッターを更新。開催中のサッカーW杯で、日本代表の勝利を祝ったイーロン・マスク氏に“おねだり”のメッセージを送った。

【ツイート】祝福に感謝しつつ“おねだり”した盛山



 

■日本代表の勝利に歓喜

自ら草サッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成するなど、大のサッカー好きの盛山。W杯でも日本代表に声援を送っている。

この日は、強豪・スペインを相手に2−1で劇的な逆転勝利を収め、1次リーグE組を首位で突破したことに「アホンダラボケカスゥゥウ 日本代表すげぇえ! これはただのグループリーグ突破とちゃうがな やったー」と歓喜。

試合をリアルタイムで観戦した後、すぐに大阪へ新幹線移動するとあって「今から大阪いきます! 負けてたら車内で裸になって奇声あげてるとこやった おかげでまだ社会人できます」とツイートしていた。


関連記事:見取り図・盛山「はよ名前返せ!」 楽屋に書かれた名前に今週もツッコミ

 

■「イーちゃんありがとうな!」

日本の大金星に、ツイッター社の最高経営責任者に就任したマスク氏が、「Congratulations Japan!」と、日の丸の絵文字と共に祝福のメッセージを投稿。

盛山はこのツイートを引用すると「イーちゃんありがとうな!」と感謝しつつ、「ところで公式マークつけてくれませんか?」と“おねだり”した。

盛山は2010年にアカウントを開設し、フォロワーが34万人を超えているものの、現在も認証バッジ(公式マーク)は付いていない。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

■ファンからツッコミも

盛山の投稿に、ファンからも「公式マーク付いたらもっと賑わいますね」「早く盛山さんにも公式マークを!」と願う声があがった一方で、「イーちゃん呼びする人、盛山さんぐらいでは」とのツッコミも寄せられている。

ろくでなしミトリズ【Amazonでチェック】

次ページ
■2人に1人が「W杯ベスト8入り」予想
ツイッター日本代表スペインイーロン・マスクサッカーワールドカップサッカーW杯公式マーク認証バッジ盛山晋太郎FIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング