松本人志、渡辺徹さんを追悼「お兄ちゃんのような…」 『DX』などで共演

明るいキャラでバラエティーでも活躍した渡辺さん。松本は「大好きなお兄ちゃんの様な人でした」と振り返る。

2022/12/02 13:15

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が2日、自身の公式ツイッターを更新。敗血症のため死去した俳優・渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

【ツイート】渡辺さんを追悼する松本



 

■20日に発熱、28日に死去

所属事務所によれば、渡辺さんは先月20日に発熱、腹痛等の症状が出たため病院を受診。細菌性胃腸炎の診断を受け入院し、その後、敗血症に。加療したが、回復かなわず、同28日に亡くなった

家族の意向により、葬儀は家族葬にて行う。後日、お別れの会を実施予定。また、妻・榊原郁恵、長男・渡辺裕太の会見の場を設けるという。


関連記事:ダウンタウン、人生初キャンプで恐怖した思い出 「朝逃げるように帰った」

 

■『DX』で共演「大好きなお兄ちゃんのような人」

渡辺さんは、1981年のドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)でデビュー。数多くのドラマや映画、舞台に出演するだけでなく、持ち前の明るいキャラクターでバラエティーでも活躍した。

渡辺さんとは『ダウンタウンDX』(同局系)などで何度も共演した松本。年齢も近く「大好きなお兄ちゃんのような人でした」と振り返り「渡辺徹さんのご冥福をお祈りします」と故人を悼んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■渡辺さんを追悼する松本
ダウンタウンツイッター松本人志ダウンタウンDX太陽にほえろ!榊原郁恵渡辺徹渡辺裕太敗血症細菌性胃腸炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング