影山優佳、日本代表の勝利に改めて歓喜 “影山寝ろ”の声に「寝てるよ」

スペイン戦での日本代表の勝利を見事に的中させて話題の影山優佳。改めて「最っっ高のプレゼント」と歓喜した。

2022/12/02 13:45

影山優佳

日向坂46の影山優佳が2日、公式インスタグラムを更新し、2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本代表の1次リーグ突破を祝福。改めて喜びをつづっている。

【画像】日本の勝利に感謝をつづった影山



 

■日本の勝利に歓喜の涙

芸能界屈指のサッカー好きで知られる影山は、ABEMAで行われたスペイン戦の中継に出演。試合結果について「2−1」と日本の勝利を予想して的中させた。一時は批判にさらされた日本代表の勝利に目を潤ませると、「皆さんが自分の力で勝利を手にされていたのがすごい嬉しかったです」と語っていた

影山は中継終了後、矢部浩之や中山雅史氏ら共演者と一緒に並んだ写真や、予想を書いたボードを掲げて笑顔を浮かべた写真を投稿。「日本が2−1で逆転勝利し、グループステージ1位で決勝トーナメント進出しました。改めて本当におめでとうございます! そして感動と希望をありがとうございます!」と祝福した。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

 

■「最っっ高のプレゼント」

続けて、「アジア最終予選から日本代表を応援する役割を担わせていただき、いいときも悪いときも私たちファンの声がどれほどストレートに代表チームに伝わるのかをよくよく実感しました」と振り返る。

「今回の結果は紛れもなく、最後までたたかい続けた日本代表と、最後まで応援し続けたサポーターのみなさんへの、最っっ高のプレゼントだと思います」と感慨深げに。

さらに、「でも、最高は更新されると思います。『ベスト8』という形で!」と決勝トーナメントでの快進撃を期待。「そのために私はぜひみなさんと一緒に手を取り合って、声を大にして、日本代表にエールを送っていきたいです! 引き続きよろしくお願いします!」と呼びかけた。


関連記事:日向坂46・影山優佳、メンバーと焼肉に行ったら脂身担当!? 「油系大好き」

 

■「影山寝ろ」に「寝てるよ」

スコアを含めて見事に予想を的中させた影山に、ツイッター上では「影山さんは未来から来た人なの?」「影山ちゃん未来から来たアイドル説」「勝利の女神」と大きな話題に。深夜から明け方にかけての時間帯に声援を送る様子に、「影山寝ろ」のハッシュタグがトレンド入りした。

影山はストーリーズも更新して、このハッシュタグに触れると「ありがとうございます。影山寝てるよ」と投稿。

多数の祝福コメントが寄せられたことに、「沢山の応援・お祝いコメントありがとうございます! この感動と興奮を原動力にお仕事頑張っていきます」と感謝している。

ブルーロック【Amazonでチェック】

次ページ
■日本の勝利に感謝をつづった影山
スペインインスタグラムサッカー日本代表ストーリーズサッカーワールドカップサッカーW杯日向坂46Abema影山優佳2022FIFAワールドカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング