吉田沙保里、渡辺徹さんを偲ぶ「もっとたくさん…」 意外な共通点も明かす

吉田沙保里が渡辺徹さんを追悼。2人は“ある調味料”が好きという点で盛り上がったことも…。

2022/12/02 15:30

吉田沙保里・渡辺徹

元レスリング世界女王でタレントの吉田沙保里が2日、自身の公式ツイッターを更新。敗血症のため死去した俳優・渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

【画像】渡辺徹さんとの2ショット



 

■加療するも回復叶わず

渡辺さんは11月28日に敗血症のため都内の病院で死去した。

所属した文学座の発表によると、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け即入院。その後に敗血症と診断され、加療していたが回復は叶わなかったという。

家族の意向により葬儀は家族葬にて執り行われ、後日お別れの会を実施予定。妻・榊原郁恵、長男・渡辺裕太の会見の場が設けられるとのことだ。


関連記事:松本人志、渡辺徹さんを追悼「お兄ちゃんのような…」 『DX』などで共演

 

■「楽しくて優しくてお茶目だった」

吉田は「いつも何かと気にかけていただき、マヨネーズの話にはすぐに反応してくださったり、楽しくて優しくてお茶目だった渡辺徹さん」と渡辺さんとの交流を振り返る。

「もっとたくさんお話したかったです…」と悔しさを滲ませながら「今は信じられない気持ちでいっぱいですが…どうか安らかにお眠りください。謹んでお悔やみを申し上げます」と哀悼の意を表した。


関連記事:松本人志、渡辺徹さんを追悼「お兄ちゃんのような…」 『DX』などで共演

 

■たわいもない会話で盛り上がったことも

渡辺さんは生前、「マヨラー仲間吉田沙保里さん!」と題したブログを投稿。吉田がテレビで「目玉焼きにマヨネーズをかけるのが美味しい」と言っていたことから、「ウォー 俺と同じだ。霊長類最強の方と好みが同じだ!」と興奮して吉田にメールを送り、お互いマヨラーとのことで盛り上がったと明かしていた。

そのとき“キューピーマヨネーズ”を「キュピーが大好き!」と打ってしまったことに「嘘っぽくなってしまった…」と凹み、吉田の言う“お茶目”な一面を見せていた渡辺さん。2021年の東京オリンピックの際には、吉田から贈られたという公式応援Tシャツを妻の榊原郁恵とともに着用、インスタグラムに投稿しており、2人の親交は深かったようだ。

吉田沙保里『迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方』【Amazonでチェック】

次ページ
■渡辺徹さんへの想い
ツイッターマヨネーズ吉田沙保里榊原郁恵渡辺徹渡辺裕太敗血症マヨラー細菌性胃腸炎文学座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング